時空刑事ですっかり心奪われてしまったJohn Simmさん。
他にはSex TrafficとState of Playでしかお目にかかっていないと思っていたらなんと、フィッツですでに出会っていたことが判明。
何を今さら…と思われているでしょうが考えてもみませんでしたよ。
元版だとCracker S3#2「Best Boys」、日本放送だと#20と#21の「悲しい出会い」になるのでしょうか。
ミステリチャンネルで再放送中なので慌てて放送日を確認してみたら2月25日に前編がある。
ひとつのエピソードが前後編、または前中後編と分かれているのに、2話ずつ放送のスタンスを崩さないので前編と後編は日にちが分かれてしまうようだ。
You Tubeでとりあえずお姿を確認しましたが、あれがJohn Simmさんだったとは…。
もう一人はこの前ホテルバビロンで見たぞ。
1995年放送で14年も前。若い、そして小さい。←フィッツのせい?
PR
COMMENT
無題
>若い、そして小さい。←フィッツのせい?
LOMでもジーンのせいで小さく見えていたんでしょうか?(笑)
それから私が見た時空刑事日本語吹き替え版はレンタルです。特典はロビンフッドの#1がついているだけでした。
結論を知ってから、#15を見直したら、つじつまが絶妙に合って面白かったですよ!
Re:無題
他に私が見られるものに出演してないかな?と探していたら意外なところにお名前が。
エピソードはなんとなく覚えているのですが、あれがシムさんだったなんて驚きました。
シムさん登場の回だけにしようかと思いましたが、バーナビー警部も追いつけたので次のエピソードからフィッツも見ようと思います。
>LOMでもジーンのせいで小さく見えていたんでしょうか?
ジーンの大きさ、横幅はそれほどでもないですがフィッツは上背も横も奥行きもみんな特大ですからね。
ウィスキー飲んでるシーンなんてショットグラス?ですよ(笑)。
LOMのDVDはレンタルでしたか。
15話にいろいろと張られているのですね。
近所のレンタル店には置いてなかったのでとりあえず15話だけでも再放送で確認してみようかしら。
無題
私が初めてシムさんと出会ったのがまさにフィッツの「悲しい出会い」でした。
個人的にはひとつ前のエピソード「真実の行方」で私の中のフィッツは終わったんですけど、
シムさん登場のエピもリアム・カニンガムとの恋が切なくて涙しましたよ〜〜。
あの時の印象があまりに強かったために、いまだに少年みたいなイメージで見ちゃうんですよね^^;
あらためて見ると本当にかわいいです。
そういえばこの時の脚本もState of Playのポール・アボットでしたね。
>そして小さい。←フィッツのせい?
リアムもでかいけどフィッツは横幅もありますからね(笑)
そうそう、フィッツといえば、
「孤独な男」のエピでロバート・カーライルに命を狙われたジャーナリストの女性は
フィリップ・グレニスターさんの奥様ですよカクテキさん!
「フロスト警部」など他のドラマでも何度か見かけたお馴染みの女優さんですが、
おめめの大っきい人ですよね〜^^
Re:無題
私も始めて出会ったのはこのエピソードだったようです。
その頃は見ることだけで精一杯で俳優さんまで気が回らなかったんですね。
惜しいことをしました。
>個人的にはひとつ前のエピソード「真実の行方」で私の中のフィッツは終わった
わかる気がします…。警部の死の影響の大きさを感じたりしたのを思い出しました。
>「孤独な男」
なんとジーンの奥さんまで。
未見のバーナビー警部を優先してフィッツは見ているから…と諦めたのですが、きっちり録画しておくべきでした。バーナビー警部追いついちゃったし(笑)。