この前のNYといい今回のベガスといい、犯行動機に痴情のもつれが流行中。
パーティー事件の方は頭を抱えたくなる。夫婦交換会(笑)。
オープニングのパーティーの様子のシーンなど、大学生の寮かと思った。
しかし、趣味を同じくする人がよくもあんなにいたもんだ。週1で集まれるほどなんでしょ。
夫婦で一緒に来て一緒に帰る、パーティーの他では会わない、子供には秘密…って一応掟があったみたいだけれど。
他のは個人のモラルだけれど、
子供に気付かれないわけないじゃん!近所で大っぴらにやってるんだもの。
パーティーの真実を知った被害者の義理の娘がグレて、自分が交際してると思ってる男と義母がいちゃついてるのに嫉妬しての犯行。死体発見の細工をしたのはその男。
このパーティー、これからも続けるんだろうな。
主任とサラが奴らの掟を交互に口にしながら歩いているのは、呆れっぷりがよく伝わってきました!
もう一つ。貸し店舗の大家の電動ノコギリ倒れこみ事件。
ゲームセンターの経営に失敗した男が追い出されたことを恨みに思っての犯行か。
そんな度胸はなく、差し押さえられた機械の交渉に行ったら揉めてノコギリの飢えに倒れ込まれ、恐くなって放置して逃げたのが真相のようだ。
問題はもう一つの死体。取り返したかったゲーム機の中に失踪した共同経営者の女性の死体が。
死体回収のためにゲーム機にこだわったのかと思いきや、大家の奥さんが家賃を身体で払っている被害者女性を見つけ、バットでぶん殴って押し込んだ。暴力傾向のある奥さんだった、と。
現場の後片付けと内装工事を急いでいたのはそういった理由。
これも痴情の何とかかなあ。
事件や事故現場の清掃の仕事のおじさん。結構潤っている様子。
ニックとの会話で
「週何件くらい?」
「あんたらは?」
「○件かな」
「じゃあ、そのくらい」もっともです。
家族が関連企業(葬儀屋さん)をやっているのも成功しているビジネスを感じさせます。
PR
COMMENT
無題
何よりもぞっとしたのは食器洗浄機の中でした。
あの中で次はお皿を洗っちゃうなんて・・・
しかし、子どもたちはこの間シッターさんに預けてるのかな。
こんな親たちだから子どもも乱交パーティーするんだよね。
となぜかWATに続いてしまうのでした。
無題
ホントにあれで子供達に秘密になっていると思ってるのでしょうか。
ワキが甘すぎます。
昨日WATを見たのですが、話が続いているようで変な感じでした。
無題
そこだけで十分?!
6fuの最終回でも、あの仕事は儲かるのよぉ〜と
話題になるシーンがあって、直後だったから笑った笑った。
食洗機の取説には洗っていいもの悪いものの具体的な
例示なんてないですよねぇ、ダメとは言わないけど
やっぱあれを洗っちゃいかんでしょ。
無題
いくら取扱説明書に書いてないからって…
米国ですから書いてない限り何をしてもいいって感覚が染み付いているのでしょうか。
あれは隠したんじゃなくて日常のヒトコマですよね。
SFUの最終回って米国での本当の最終回のことでしょうか。
それともこの前のスーパーチャンネルでのS2の最終回でしょうか。記憶にないので抜け落ちているのか、まだ入っていないのか気になったもので。
無題
本当の最終回です。DVDで見ました。
6FUはOZと並んで私のお気に入りなんです。
無題
説明ありがとうございます。
本当の最終回でしたか。記憶が抜け落ちていなくてよかったです(笑)。
英語で見られるなんて羨ましいです。
そんなこといつも言ってるくせに
何の努力もしていないのですが…
OZ、私も好きですよ〜。
目を背けたくなるようなことばかりなのに
再放送までしっかり見ています。
無題
が正しいです(汗)もちろん100%理解してるわけ
ないです。字幕で見るのも限界があるので例えば
「the wire」はBOX山積み状態〜。でも見たいという
欲のほうが先に立ってしまってあれこれ密林で
買い漁ってしまうのですよ、ukにも面白いの
いろいろあるし。
無題
いやいや、そのチャレンジ精神が羨ましいのです。
映画もドラマもケーブルの契約局で見られるものだけ
というなまけ視聴者の私ですから…。