ソーホー再開発工事で、パブのトイレ通気口から写真の撮影済みフィルムが大量に見つかった。
それは20年前に写真店内で殺害されたシャープの店から奪われたものだった。
現像すると幸せな家族写真に加え、麻薬や不倫と思われる現場の撮影されたものが出てきた。
秘密を撮影された恨みによる犯行だったのか…?
と、思ったら!そんなことありですか?
精子バンクの法適用範囲は「冷凍によるもの」でその他の常温個人保存はその範疇でないって。
そりゃとっておこうが捨てようが個人の自由ですが、そんな保存の仕方での寿命ですよ、問題は。
写真のフィルムケースに入れて取引してたって衛生面は?
依頼者と契約成立して取引場所提供に写真店、と受け渡しがはっきりしているからできたのでしょうけど。
モデルクラブオーナーの子どもが大勢いることから、保存その他の条件には問題なかったことは証明されてるってことですか(笑)。
「珍しい血液型の娘の病気に、同型のオーナーが快く輸血協力してくれた」と聞いた時点で少なくともダイアンとオーナーの関係を気に留めようよ、奥さんだって気付いてるんだから(笑)。
しかしこのオーナー、よほど自分の遺伝子に自信があるのですね。
ジェリーの娘がこれからの昇進のために先輩警官サンドラにアドバイスをもらいにきてましたね。
それでついでに囮捜査に協力させられるという。
これで犯人わかったのですからOKですが、確か彼女、ジェリーと血縁なかったのでは?
そう思うと「直にサンドラに頼めたけど、お父さんの顔を立ててあげたのよっ!」はちょっとキツイ。
モデルクラブオーナーの子どもの多さと比べたらそんなことどうでもいいですね。
あ、でも彼は子どもが病気になると率先して協力しているので血のつながった子どもという意識も大切にしているわけですね。
自分の子どもたちが病気でも生活でも困ったらど~んと面倒みられるのは尊敬さえする。
法規制の対象でもないのですから、悪人でもないってこと?
でも逮捕されるのですよね。
金銭の取引をしてはいけないということなのでしょうか。
撮影者でもないのに家族写真に自分が写っていないことにショックを受けるブライアン、見つかったフィルムを現像して元の持ち主に戻されるのも喜ばれたり泣かれたりと悲喜交々。
プリントされた写真の持つ意味を改めて感じたような気がしました。
そして、エスターがスキャンピーちゃんと仲良くしてたのもほっとしました。
PR
COMMENT