中国へ行ってしまった好きだった女性に、旅行を口実に会いに行こうと南アフリカ喜望峰を起点とした旅行の完結編。
何故中国なのに南アフリカから?という疑問も、旅行記内に彼女への想いとか微塵も感じられないなあ…とか、そんなことは思ってはいけません。
しょうがないじゃないですか。
トイレがすさまじいのですから。
オープンにすべきところと隠すところを間違っているという、トイレに関して望むことはさくらさんと同じですが…そんな写真載せちゃうの?エチオピアはそんなことしなかったじゃないですか!
お食事どころかおやつ食べながらも読んだらいけないと思います。
写真のせいでこれまでの旅行記の中で最強となっていると思います。
と言ってもトイレのことばかりではなく、地元のスーパーの店員と闘っているし、ディズニーランド(香港)の新たな楽しみ方の発見もしておられるし、パンダもかわいい。
このパンダ写真、「しろくまカフェ」のパンダくんの勤務の様子と瓜二つ(笑)。
自分が苦しむことで人を喜ばせるのがイヤなので旅を引退すると書かれていますが、この後南米も言っているし、信用することなく次の闘いを待ちたいと思います。
余談。
音声認識ソフトを使っているというのはちょっとショックかも。
というか、その様子を想像することでOKになる(笑)。
タイトルさあ…もうどれがどれだかわかりにくいよね(笑)。
PR
COMMENT