514便乗客の出血と止めるにはトーマスの解毒剤が必要。
解毒剤を入手するには収監者96人全員の釈放というトーマスの要求をのまなければならない。
しかし大統領は逆に「解毒剤を渡さないなら収監者全員処刑」と強気。
自らが新しいリーダーとなると決心したはずのトーマスは動揺を覚え、「ソフィアを釈放するなら解毒剤をすぐ送るよ」と提案し、交渉成立。
乗客たちはとたんに回復しましたとさ。
ソフィアたち、他の星から来たんだ…。
最終回まで会えないのでは?と思われたショーン&レイラのパートは、
ビッキーの弱みを握る作戦で再会、脱出できましたね。
ビッキーが属する組織はまだわからず。
しかし、コリアー捜査官がビッキーの同僚を捕獲したのでこれからつるし上げるはず。
というわけで今回のスターリングさん。
トーマスの「解毒剤か全員釈放か」の取引に「解毒剤か全員処刑か」と返した大統領に対し、速攻で全員処刑できる図面をご用意。
仕事が早いですね♪
しかも2~3時間で使えるようになる、とまで。
スターリングさんは収監者たちをどうにかしちゃいたいと思っているのかしら?
PR
COMMENT
無題
スターリングさん、過激です。すっかり処刑に乗り気で、図面をサササっと出していましたよね。
ビッキー、あんなにあっさり折れるとは意外です。
乗客は今後も取引の餌食となって死に掛けたり、生き返ったりするのでしょうか。気の毒です....
Re:無題
それなのに、スターリングさんったら大統領の上を行くノリノリ具合で収容所の図面広げてましたよ。
このあたりが今回一番好きでした(笑)。
>乗客は今後も取引の餌食となって
かわいそうですよね。
ハイジャック?テロ?ときて不時着、仮死状態、生き返ったと思ったら大量出血ですものね。
その中にいる航空保安官が、別ドラマでは悪人だったので「彼はいいかな?」という気がしている私はもっと鬼かもしれませんけれど。