母星は危機、共存を求めていた星(アメリカだけだけど)からは攻撃され、ソフィアは自分たち第一主義に考えを変更。
あくまでも共存を主張するサイモンは囚われの身となってしまいました。
そして、ソフィアたちの大量虐殺計画は進む…というのが本筋のようです。
大量虐殺の「兵器」というのがスペイン風邪のウィルスのようです。
「リ・ジェネシス」?
サイモンの官邸脱出を誘導した第二の潜入者というのがどうやら大統領夫人のようですね。
「ホントはキューバ移民じゃなくてドミニカなの、入国しやすいように両親が書類を偽造したの」との告白にうれしそうな大統領が不憫。
ソフィアに焚き付けられた副大統領に毒盛られちゃうしね。
副大統領も用が済めば…って感じですか。
本日のスターリングさん。
「君のおかげでソフィアたちの一部だけど仕留められたよ、ありがとう、もう一息だね♪(大意)」とサイモンに語りかける様子は悪でしたね。
「大統領はソフィア憎しで物事が見えなくなっている」と直訴する副大統領に「あと一年半の任期、黙っててくれるかなっ!」と撥ねつける姿も凛々しゅうございました。
そして、副大統領が大統領に毒を盛った証拠を探すも決定的なものは見つからず、臨時大統領指名に賛成してしまい、落胆する姿はさらに老け込んだように見えました。
が!
頭を抱え込んだそのワイシャツの袖口に、大統領のカップから飛び散ったコーヒーがついているのを発見!
これが証拠になるかも!と生気を取り戻しました。
いまや官邸はスターリングさんなしではやっていけませんね♪
で、デンプシーは何がしたかったの?厄介な人だったなあ。あ、死んでないかもね。
PR
COMMENT