上司からアルコールを抜いてくるよう早退を命じられた警備員ホルスト・バッハーは、息子クラウスが寄り道をして帰宅していないことに腹を立て、家に酒がないことを知ってさらに暴れる。
カティが弟クラウスを捜しに家を抜け出した後、ホルストは逃げ出そうとした妻を射殺してしまい、娘と息子も道連れにしようと行方を追う。
自分だってまだ小学生のお姉ちゃんカティが、無邪気な弟にママの死を知らせまいと頑張る姿がいじらしかったです。
レックスも、オープニングコントでのベックを門扉で締め出すイタズラが、ラストの門を開けて車をぶつけないとう技につながるという活躍。
窓を乗り越えて行ったり来たりしてアレックスをからかっている方が伏線かと思ったのですが(笑)。
どうでもいいけど、いつもレックスのごはんとして見かけるこのドッグフードの箱、あの体格の犬には一日分くらいじゃないのかな?
うちだって体重15キロくらいで5~6キロの袋を買ってたのに(笑)。
事件は、子ども部屋から見つかった猫の毛、
ヤク中がクラウスから横取りしたリュック、
ホルストが盗んだライトバンをヘリコプターで追跡、等々で
犯人捕獲、子どもたちも無事救出で、めでたしめでたしなのですが。
アレックス、大問題です!子ども部屋で手がかり物色中もレックスのこと撫でまわしてるし、
カティのお友だちに話を聞いてる時も自分がレックス撫でてるんですよ。
ふつう、お子様をリラックスさせるために
「これはレックス。警察の仕事を一緒にしているエライ犬なんだよ。撫でてみる?」なんて言うんじゃないのかな?
この姿は「女の子にレックスを触らせてあげない!」といった決意が伝わってくるようで恐ろしいやら気の毒やら(笑)。
そういえばモーザーは、若い女性にはお近づきになるために利用していたのかもしれませんが、小さな子には安心させるためにレックスを近づけてあげていたような気がします。
モーザーとアレックス、健全なのはどちらなのかわからなくなってきました(笑)。
PR
COMMENT
No Title
確かに現場でレックスをなぜなぜしてるアレックスは問題ですよね。
ネコの毛が証拠品なのに犬の毛が落ちるだろ!ってCSIシリーズでは黙認されている部分なので目をつぶりますが。
ここまでパートナーを溺愛しちゃうと犯罪捜査にも支障が…と人間社会では配慮するはずですが犬が相手ならいいのか?
やっぱりアレックスに人間との出会いが必要なのかも(爆!)
Re:No Title
児童相談所に預けられた時のことを思いだして「離れないよね」というのも涙を誘います。
それなのにヤク中が子どもの小遣いやリュックを巻き上げるなんてとんでもないシーンも見せてくれてやられました(笑)。
>現場でレックスをなぜなぜしてるアレックス
そうでした。
撫でてるだけでなく、現場であるということも大問題ですね。
ウィーン警察にCSI心得を持ち込むと成り立たなくなるので、つっこみポイントとしてだけであまり追求しないようにします(笑)。
No Title
>「これはレックス。警察の仕事を一緒にしているエライ犬なんだよ。撫でてみる?」
さらさらそういう気はなかったみたいですね。
レックス何のために連れていったのでしょうか。
アレックス、公の場であれだけレックスを撫で撫でしているとなると、家ではずっとベッタリでしょうか。
いつになっても誘惑する女性キャラが出てこないのも納得です。
Re:No Title
なので、アレックスのレックス独り占めが子どもっぽく見えてしまいます(笑)。
>いつになっても誘惑する女性キャラが出てこないのも納得です
私たちに見えないところではいるのかもしれません。
が、アレックスはレックスに夢中で全く気付かないというのが本当のところなのでしょう(笑)。