「デッドボール」、好みの本でした。
木内さんの本、もっと話題になってもいい気がするのですが。
私が矢能を好きすぎるからかしら?
作品に出て来なくても、常に存在を感じるくらいのキャラなのですよ。
そんなこと思う私がどうかしているのか…?
一時期、読みたくなくなってしまった穂村さんのエッセイ。
気まぐれに読んでみたら当たりでした。
読みたくなくなったのは、続けて読み過ぎたせいだったのかもしれない。
イチゴのへたの話など、穂村さんの源流はここに!と合点がいった気がする。
2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1270ページ
ナイス数:25ナイス
君がいない夜のごはん全部取られたイチゴのへたに奥様絶句の話、穂村さんの原点を見たような気がして感動すら覚える。
読了日:02月28日 著者:
穂村 弘女子アナ以前 ~あのころのわたしと、いま考えていること。~読了日:02月23日 著者:
小島 慶子消失グラデーション何かがあるわけだから、この人は…、となるとあの人は…と思いながら読んだ自分はよくない読者だなあとつくづく感じました。先入観なしで読むことをおすすめします。
読了日:02月21日 著者:
長沢 樹短くて恐ろしいフィルの時代へんてこりんな設定なのに、話題はいちいち社会問題でそのバランスにやられます。映像で見てみたい。
読了日:02月19日 著者:
ジョージ・ソーンダーズデッドボール著者の描く、半端者の真っ当な心根が大好きなので今回も満足。しかし、どうしても矢能の姿を捜してしまいますね(笑)。
読了日:02月08日 著者:
木内 一裕2012年2月の読書メーターまとめ詳細読書メーター
PR
COMMENT