今回の放送分終了。
このシリーズではカリーの結婚式にトロイ君登場、ジョーンズ君がクリケット?などもありましたが、一番印象に残ったのは警部がMI6にいたというエピソード。
前ふりとか何もなくていきなりですよね?
「知らなかったわ」というジョイスに「話したことないからね」と返してたし。
警部が6という事実よりも、そのまま6にいたら学生時代にスカウトされたというハサウェイの上司となっていたかもしれないという妄想の占める割合が大きい(笑)。
大股歩き捜査会議に警部は息が上がっちゃうな、
ジョイスはハサウェイの変人ぶりに眉をひそめるかしら、とか(6なのにオックスフォードとミッドサマーに二人がいるのは何故?)。
さらに#72には「MI5」のテッサまで出てきてしまい、番組サイドは私の妄想を煽っているようにしか思えない。
ここらへんで一区切りつけて妄想してる人を鎮める気なのか?
刑事になった婦警さんは、婦警さんのままの方が出番が多くてよかったのに。
警部とジョーンズ君ふたりも刑事いるところにもうひとりってのはおさまり悪いもの。
次からは制服警官に戻っているといいな♪(無理)。
そしてジョーンズ君が左利きだということが脳に定着すると放送が終わってしまう。
新シリーズが始まると、「あれ、ジョーンズ君って左利きだったっけ?」となるのです。
そうならないうちに続きを放送してくださいってことです(笑)。
PR
COMMENT