ショッキング、ニコニコ、大笑い、いたく同感…とバラエティに富んだチョイス。
ちょっと前に酒井順子さんの本を久しぶりに読んだら、確実に同じ道をたどっている感じがうれしいやら何やら。
先達のいる安心感とでもいいましょうか。
これからはもう少し意識して彼女の本を手に取りたいと思います。
数年遅れくらいが心の健康のためにはよさそうな気がします。
「シークレット・レース」、何故にツールド・フランスの時期に読みたくなってしまったのでしょうか。
そのせいか、よりリアルに感じましたよ。
今回のレースも、陽性反応者が出ておりましたね。
そんなこんなで、もうちょっと自転車レースの話に浸りたい気がするので近藤文恵さんの
「サクリファイス」以降の本を読もうかなと思案中。
これならフィクションの世界のことなので気持ち的にも楽かな、と。
あとは、くまモンの本をこれ以上は買わないよう心がけます!
2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1843ページ
ナイス数:34ナイス
熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~の
感想
自転車乗ってる姿が大好き!
読了日:7月30日 著者:
シークレット・レース (小学館文庫)の
感想
ドーピングに誘われたタイラーが「やっと同じスタートラインに立てる」というように誇らしげでさえあるのが自転車競技の根幹なのか、と。だいたい、レーススピードが上がりすぎてるのに何も対策練らないどころかコースを難しくしてる運営側もどうかしている。
読了日:7月22日 著者:
タイラー ハミルトン,ダニエル コイルおかしなジパング図版帖 -モンタヌスが描いた驚異の王国-の
感想
ハルボレ坊主!人の話を聞いただけで日本のイメージ画を描くという…。心意気はすばらしい。しかし、その間違ったイラストが後年に影響及ぼしちゃってるのは罪深い(笑)。
読了日:7月16日 著者:
宮田 珠己うちの犬、知りませんか?の
感想
え、ムクって女の子だったの?
読了日:7月14日 著者:
たかぎ なおこしろくまカフェ くるみ味! (フラワーコミックススペシャル)の
感想
この巻、コーヒー、ペンギン、ヤマアラシに詳しくなる。マサキ、がんばれ!
読了日:7月12日 著者:
ヒガ アロハサム・ホーソーンの事件簿〈1〉 (創元推理文庫)の
感想
サム先生、まわりで事件おきすぎ!(笑)それだからこそ、町のみんなとのかかわりも手伝って魅力的です。
読了日:7月9日 著者:
エドワード・D. ホックおばさん未満 (集英社文庫)の
感想
確実に同じ道をたどっていることに安堵(笑)。
読了日:7月1日 著者:
酒井 順子
読書メーター
PR
COMMENT