忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE FALL 警視 ステラ・ギブソン #1「追跡の始まり」 Dark Descent

北アイルランド、ベルファスト。
地元の名士モーガン・モンローの娘、アリス殺害事件の手がかりがつかめない地元警察。
捜査見直しのためロンドン警視庁へ応援を要請し、警視のステラ・ギブソンがベルファストに赴く…といった導入部。

捜査の見直しを頼んでおいて、連続殺人の可能性をみつけたら「それは違う」って。
事件が広がることが好ましくないだけじゃなくて、バーンズはステラと過去の因縁でもあるのでしょうか。
ステラも、優秀な警視なだけではなさそうな感じ。
傲慢さはないのに物凄い威圧感、ただものではないのだけは確かですね。
ホテルに送ってもらっている途中、事件現場の刑事に目を止め「紹介して」って…文字通りに紹介を求めていたようです。
刑事もあっけにとられてたよね。
彼女はまた、夢日記を書いているらしい。
今後の行動にどう関係してくるのか気になりますね。

対して犯人のポール・スペクター。
一見家族を大切にするカウンセラー、でも本当はトレーニング(ステラが握力の話しているところにボール握ってるシーンを入れたの、何故か好き・笑)も大好きな殺人鬼。
「趣味」の前に身体をあたためているのも、記録ノートも異常さを物語ってます。
でもまだどういった類の異常者なのかがわかりませんね。
異常に傾向も何もないですけど。

この犯人とステラや他の警官のニアミスにハラハラしていくことになるのでしょうか。
下着泥棒と関連付けるステラの言葉に、侵入者がいたと通報した弁護士が心配になり警官が尋ねるも…すでに犯行の真っ最中。
これでステラの目の付け所を信じていくことになるのかも…?

ところで、侵入者アリの通報で駆け付けた制服警官は銃を構えていましたよね。
ふだんイギリスの警察官は銃を持っていないと思ってましたが。
そこはやはり、北アイルランドがたどった歴史によるものなのでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]