忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「秘密 上下」 ケイト・モートン

 

これは、ファミリーヒストリーだ。
打ち消したい想いや理想の展開を巡らせて結末に辿りつくことが使命とでもいいましょうか。
上巻は、構成と同じくページを行きつ戻りつさせてしまいたいへんに時間がかかった。
でも、上巻締め括りのエピソードと共に、下巻は一気に加速でした。






写真が重要なポイントで、真相にはある程度の想像はつくだろう。
でもその感想は「やっぱりね」ではなく、ここまで(喉元まで・笑)来ている言葉を持ち上げてくれたにすぎない。
ヴィヴィアン、ジミーの選んだことが、結末に真実以上の意味を持ち込んでいるよう。
最初にも書いたように、NHKでたまに放送されてる「ファミリーヒストリー」そのものでしたよ。
といっても、そんなに見ているわけではなく、リンクつけた浅野忠信さんエピソードの印象深さにやられたというだけなのですけどね。
時代、境遇を感じると共に、丁寧に刻まれているヴィヴィアン、ドロシー、ジミーの人生をじっくり堪能できる、そんな物語でありました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]