読みたい本は多いのに、なかなか読めない。
暑いからだろうか。
NHKの語学講座は、一ヶ月分無事に続けられ、8月のテキストも買った。
繰り返すけど、辞書なしで読めて聞けるのはホントにストレスなくて嬉しくなる。
しかし、これまで読んでいたような、もう少し長い英語の本を読んでない。
一日5分に満足してしまっているのだろうか。
無意識に知らない単語との出会いを避けているのだろうか。
8月の読書予定は「おかゆネコ 3巻」です。
2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1579ページ
ナイス数:29ナイス
かくかくしかじか 4 (愛蔵版コミックス)の
感想
問いかけの言葉がないのが気になっていたけど、やっぱりな。そうでなければこんなに自分に塩を塗り込むようなこと描かないだろうな。
読了日:7月28日 著者:
東村アキコ世界中で食べてみた危険な食事 ((幻冬舎文庫))の
感想
だいぶ前に書かれたことの再出版だと言い聞かせればウルサイ表現も多少は…かと(笑)。旧ソ連(特にロシアあたり)はマヨネーズ国家だと以前見たテレビで言っていたので、マヨネーズがないという記述にはショック。
読了日:7月28日 著者:
谷本真由美@may_roma西原理恵子の人生画力対決 7 (コミックス単行本)
読了日:7月25日 著者:
西原理恵子ドミノ倒しの
感想
地の因習と行き過ぎた正義、だからこそと思えばエンディングにも納得。
読了日:7月25日 著者:
貫井徳郎一私小説書きの日乗 憤怒の章 (単行本)の
感想
たいへんに真面目でエチケットを重んじる方であるが故のクビやら絶交やら。筋は通っているのに笑ってしまうのは何故でしょう?(笑)暴飲暴食の記録もまた愉快。
読了日:7月19日 著者:
西村賢太失踪家族 (ヴィレッジブックス)の
感想
そうだったのか。彼女を疑ってしまった私は、犯人の思う壺だったわけですね。でも「あの人」が「ああだった」のは後味悪し。
読了日:7月10日 著者:
リンウッド・バークレイ
読書メーター
PR
COMMENT
4巻〜
私は夕べ石川淳の「紫苑物語」を読みました。面白かった!
Re:4巻〜
ほんのちょっとですが感じが変わって、
行き着くところが少しだけ見えたような気がしましたので、是非。