ようやく見終えました。
間のCMによると10月とか言ってました…
おまけに、明日から連続再放送が始まります。
ヒゲのストリックランドをご覧になりたい方は是非第1話を!
30年前、ジャーナリスト宅に忍び込んで盗んだ情報を保安部に渡したグループが命を狙われ始めた。
情報局のフィッシャーの家が吹き飛ばされ、ストリックランドにも危険を知らせるメールが届き、UCOSのメンバーも上司の命を守るべく、関連事件の捜査に…というお話。
ニュー・トリックスではないような運びでした。
コメディ路線でありながらも、過去の事件を暴く物悲しさが魅力であるとはいえ、今回は苦すぎやしませんか。
結局、誰が黒幕だったんだか…。
フィッシャーは一筋縄ではいかない男だというのは確かですね。
この人に、MI6のことを悪く言わせるのはわざとですか?
このエピソードはストリックランドの出番が多かったです。
でも「副警視監ふぜいが~」とか散々な言われようでした。
自分でも「警視監」と言われて「副だ」と訂正するのは自虐的ですか。
何か、30年前の仲間うちでも力がなさそうな気もするし。
しかし、この人、カジュアルな服が似合わん…。
きっと髪型だな。
スーツ仕様の横分けで、あんなカジュアルな服着るからいけないのだ。
せめて1話のようなヒゲでもあれば、なんとかなったかもしれないのに。
見ているこっちが落ち着きません。
「プリズン・ブレイク」の、脱獄直後マイケルを見ているようでした。
とりあえず形がついて、オフィスに戻ってのスーツ姿で、ようやく落ち着きましたよ(笑)。
カジュアルな服装は致命的だということがよくわかりました。
そういう人をもう一人知っているぞ(ビルボロー警部、お前だ!・笑)。
このエピソードを見て、私はストリックランドのファンなのだろうな…とようやく認めることができました。
自分の地位も大切だけど、ことごとくUCOSの味方で、理不尽な上からの命令に従わせておいて、影では自分が匿名リークしたり、そんなことをさらっとやってみせますからねえ。
ヨットクラブの事件を持ち込んで、事件が解決したら自分が会長になってたのとか、最高です。
でも、結局見た目も大事だということでしょうね。
今回の服装分析とかしちゃってるし。
というわけで、チャンネル銀河は「ルイス警部」は手放してしまったようですが、「ニュー・トリックス」の放送は是非続けていただきたいです。
PR
COMMENT
副警視監のspooks話
#5-8 Mad Dogs で陸軍から大学進学の奨学金貰ってたのに、警察入った、てのは言われてましたが、今回サンドハースト陸軍士官学校にも入学はしてた、ことが明らかになって、あらびっくりでした
まずい時にまずい所にいて、まずい奴殴ったから、陸軍入らなかったらしいので、その辺り明らかにするエピやって欲しいなぁ
などと、妄想暴走中です
いやいや警視監ですらなくて、副警視監なのさ、の自虐ネタは最高でしたね
Re:flickfreakさん
ストリックランドにスポット当たるエピソードがあるなんて、ちょっとラッキーです。
そういえば、奨学金の話、ありましたね。
一度、そこらへんの経歴もすべて並べたエピソードも見たいものです。
自分で「副」警視監であることを強調するところ、何気に格好よかったです(笑)。