列車衝突事故&無記名債券盗難事件、リードはおおよその見当をつけたようです。
決め手を見つけるまでがこのシーズンのメインなのかしら?と思ったらっ!
シーズンファイナルのようなエンディングでしたよ。
意外なことに、リードの娘マチルダが生きていたとは。
アリス=マチルダと察しがついたスーザンの罠ですよね、あれは。
リードがああすると確信があったから、「マチルダは死んだ」ことにして匿っているのですよね?
手荒な真似はしないとわかってはいるけれど、マチルダはもうバックリー夫妻の妖精話(+監禁)で精神まいっているのに。
待遇良くすればいいって問題ではないから、やはりこれは罠であり悪事なわけですよ。
でもスーザンは地域のため、女性のための奉仕家なので困ります。
とにかく、なんてことでしょうか。
マチルダ誘拐犯を殴り殺したリードに「5分あげる」というのは、そこにいたら逮捕せざるを得ないから消えてくれってことですよね。
ふつうだったらこれでシーズンお終いになって、次のシーズン開始が「数年後」という設定になるでしょう。
次のエピソード、どうなるのさ。
リードとジャクソンの間には、何かがあったのは事実のようです。
が、それはドレイクやテレビの前の私たちにはまだ教えてくれる気がないようです。
ジャクソンがホワイトチャペルに留まっていることからも、リードの言いがかりであるような気もしますが。
「さあ、謝ってもらおうかっ!」と、ジャクソンも強気だったし。
PR
COMMENT