今年から少しだけ生活環境が変わりました。
なので、変化が苦手な私には何かと苦痛が伴います。
苦痛というのは大袈裟ですが、「こんなことに?」と他人様が思うようなことにも思い切りとかがんばりが必要になるので少しこたえてます。
テレビ事情。
「牧師探偵シドニー・チェンバース」、ようやく見終えました。
最終話、切なすぎましたね。
好きなだけでは幸せになれない時代と家柄。
理不尽とはわかっていても踏み切れない、そんなシドニーという人と知らしめる6話だったように思いました。
アマンダとはあれでお終いと思ってましたが…彼女、S2も出るのですね。
もうシドニーを苦しめないで!と願ってたのに。
あとはディケンズの成長ぶりを楽しみに待ちたいと思います。
WOWOWの「セーフハウス」、2話見ました。
怪我で警察を引退して田舎の生活を始めたロバートに、かつての上司が「お家をセーフハウスとして使わせて」とやってくるところからスタート。
組織犯罪が敵でないのならありかもしれませんが、セキュリティーはどうなのでしょうか。
確かによそ者は一目でわかる土地ですけど。
保護した家族、撃たれた時の記憶をたどるロバートとその上司、それぞれの不穏な空気が流れまくっているのですけど、どこか「わけあり家族のためのペンション」みたいな感じもぬぐえません。
あと2話で印象変わるでしょうか。
Christopher Eccleston がロバートだとは知らずに見始めたので、その点はラッキーでした。
私にしては珍しく、新しいものを使い始めました。
ひとつは、はちみつです。
ふつう、上のキャップを取って逆さにして使いますよね。
でも最後の方になると固まって出てきにくいので、キャップが下でボトルを押さないと出て来ないものにしました。
そしたら、楽に最後まで使い切れて満足です。
はちみつデビューが遅いので、今頃こんな便利なボトルに気が付いて喜んでいるのはどうかと思いますけども、うれしいからいいのです。
もうひとつは、掛布団カバーです。
カバーがモコモコしていて薄い毛布と一体になったようなものにしました。
私はたいへんに寝相が悪く、布団と毛布がばらばらになって身体から離れてしまうので寒い冬など困ってました。
寝相が悪いのはただ暴れているわけではなく、何度も目が覚めてしまうせいだと私は思っているのですが、どうでしょう?(笑)
このカバーにして、布団一枚で寝る感じにしたら多少なりともなんとかなるのでは?と期待したのです。
結果。
布団と毛布がばらばらにならないのって、ありがたいですね(笑)。
暖冬のせいで布団一枚でなんとかなっているのかもしれませんけども。
もっと寒くなったら、もう一枚薄い毛布が必要になるかもしれないなあとも思いますけど、今のところ満足です。
新しいもの苦手な私が、変えた二つともで満足してるなんて珍しいことです。
ふつうのことなのに乗り遅れていただけだと思うと複雑ですけどもね。
PR
COMMENT
No Title
シーズン2あるのですか?ホント彼女にはチョロチョロして欲しくない!
Re:No Title
でもこれが時代なのかなと。
あれが涙の別れで、もう牧師館には来ないで欲しかったですけど、imdb見ると彼女の名前があるのですよね…。
夫の人はないみたいなので亀裂が入ったとか、また気を持たせるような展開は勘弁してほしいですけど、シドニーが望むことが最優先なのでどうにもなりません(笑)。