忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントにぐうたらだ。「ぐうたら旅日記 恐山・知床をゆく」北大路公子



キミコさんの本、これだけ読み忘れていたのを、文庫発売を機に知ることができました。
先日も「旅に出るキミコはイメージできない」みたいなことを書きましたが、読んでびっくり。
連れ出してもらっているだけで、キミコはいつものキミコのままでした。
旅先でも、家でも、近所の飲み屋でも、まったくかわらないキミコに感動です。
酒飲みってすごいよな~と、あらためて思います。
朝からビールって、自分の身の回りにいたら軽蔑の対象だけど(よほどそういういやなヤツがいるのだなとお思いください・笑)、キミコ御一行様だと笑わせてくれるので許せます。

うるさい子どもやら、中年カップルに呪いをかけてますけど、私もやりますよっ!
「次の日に残らないくらいの、がっかり&イヤなことが起こりますように」とか。
もしかして、私のストレスでの体調崩しも、誰かに呪われてるのか?と心配になってきました。
でも、ちゃんと「次の日にのこらないくらいの」って言ってるのになあ。
仕返しの方が重いってヒドイですよ。
目には目を、の精神を知らないのでしょうか。

三題噺のショート・ストーリー5編も入っていて楽しく読むことができましたが、あとがき&文庫版あとがきを読んで、恐ろしくなりました。
なんですって、続編の予定があったのですって?
4年経っても一文字も書いてないって…コパパーゲ氏があまりにも気の毒じゃありませんか。
自分のところで本を出す予定もあるから、車中で「免許持ってきました!」と言いながらビール飲みだされても耐えてこられたのだろうに…。
それとも考え過ぎかなあ。
ただ単にぐうたら旅行を楽しみたかっただけなのかなあ。
そう思い直さないとこの結末は怖すぎます!

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]