「パディントン」のDVD、来ましたよっ!
8月3日発売なので、朝から「届いた、届いた」とお喜びの声を目にする中、うちにはなかなか来てくれませんでした。
玄関先に放置されているのでは?
誤配達されて誰かが得しているのでは?
などと、不安な気持ちでまったく落ち着きませんでした。
ようやく届いたのは、夕方6時ごろでした。
玄関チャイムを聞き、「パディントン」だと確信している私は印鑑を握りしめて玄関へGO!
ドアを開けると運送屋さんが「いや~、事故があったらしくて遅くなっちゃいました」ですと。
事故と聞いて、「それは、品物が?車が?」と尋ねてしまいました。
運送屋さんは怪訝な顔して「…どこかの道で車が」とおっしゃいました。
ああ、運送途中にあるトラックが通る道で事故があって渋滞にはまってしまったということだったのですね。
トンチンカンですみません、それほど待っていたということでお許しを。
結局悩んだ末、おまけ付きにしたのです(いや、あまり悩まなかったな…)。
イギリス国旗を窓風にくりぬいて、おまけマスコットのパディントンが「こんにちは!」と、のぞいているのがかわいいです♪
きっと本当なら、帽子を片手で持ち上げて挨拶していることでしょう(箱の反対側、まさにそのポーズでした・笑)。
顔はあんまり似てない風ですが(笑)、かわいいし、ちゃんと帽子とダッフルコートがオリジナルカラーなのでたいへんよいです。
ふわふわポーチは、思ったよりも大きくて頼りがいのあるふわふわさです♪
どちらも具体的な使い道が決まるまでは包装をとりません!
下手に触って手脂がついて変色したらいやですからね。
ブックレットも豪華で満足です。
あとは憧れの字幕版を見るだけです。
ちょっとだけ見ましたけれど(ペルー部分だけ)、英語のパディントンは礼儀正しい子どもクマといった感じですね。
吹き替えは小さな紳士といった感じがよくでていたのだなあと認識いたしました。
全部見た後の印象も楽しみです♪
おまけ付き、まだあるかな?
PR