小説等文字だけを読むのは遅いのですが、マンガを読むのは早いようです。
ツイッターの方で教えていただいたように、登場人物たちは年をとっていきました。
43歳だったシロさんも50歳を超え、老眼鏡のお世話になってます。
ケンジさんも、頭頂部や腹を気にしてます。
料理に、特別手が込んでいるわけでもないのが好感もてます。
市販のつゆの素、ふつうに使ってるし。
メニューの参考というわけではないですが、最近、荒んでいた料理への心構えをリセットできそうな気がしてきました。
あくまでも、そういう気にしていただいたというだけで、実際にリセットできるのか?は定かではないですけども。
ただですねえ、「え、そんなに何年も一緒にいて、それまだ作って食べてなかったの?」という驚きがあったりします。
一気に読んだ自分が悪いのかもしれませんけれども。
料理以外でも、親との距離とか、身につまされることもあって、なんかいろいろたいへんでしたっ!(笑)
余談。
私はけっこう強い近視です。
ふりがなの小さい文字がどうしても読めなくて、眼鏡をはずして近づけたら読めました!
近づけたら読めたんですよ♪
近づければ読めていた小さい文字が、最近はそうでもなくなっていたので「老眼の症状が出てもおかしくない年だよな…」と思っていたところ、久しぶりの「近づけたら読める」に若返ったような気がしてしまいました。
おめでたいですね。
PR