忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~11月16日)。

映画「パディントン2」、第一週の成績が上々のようで何よりです。
ところで、日本公開は1月19日とのことですよね。
隣の市のシネコンでは、前作は3か月遅れで吹替のみというありさまでしたが…今回は大丈夫、足並みそろえて1月19日のようです!
まだ字幕版もありなのかどうかはわかりませんが、吹替も好きだったのでそのへんはいいです、DVD買うし。

ドラマ、少しずつ見てます。
ブラック・ウィドウ
AXNミステリーでやってた北欧のやつです。
これ、ヨット爆破の方法から簡単に足がつくのでは…?と思っていたのですが、そこらへんは放りっぱなしでした。
そんな本物ミステリではなく、最終的には犯罪企てた方の心理の危うさドラマだったようです。
そう思ってみると、最初っから男の人連れ込んだり高級車買ってみたりと、そこらへんに片鱗が見えていたのだと思います。
となると、夫が生還し、一見一番落ち着いて冷静に思えた彼女が一番怖いってわけですね。
殺したい理由も勘違いだし。

ブル
特に印象なかったけれど、一話くらい字幕で見るか、と思ってました。
そしたら、CMで吹替の声が聞こえるじゃないですか、東地宏樹さんの!
もう吹替で見るしかないでしょ。
ああ、東地さんだ!と喜びましたが、「プリズン・ブレイク」の新作をまだ見ていないので、なんだかマイケルに悪いような気がして、ストップしました。
じゃあ、早く「PB」見ればいいじゃないとも思いますが、ほら、あれは一話完結じゃないのでね、今の視聴状況だとちょっとためらうものがありまして。
マイケルとの再会を大事にしてるってことですよ。
でもレコーダーにしっかり入っているので、ある日突然、一気見!ということもあるかもしれません。

第一容疑者
テニスンが新人警官だった頃の物語。
警察内政治にピリピリで、彼女のことはどうも好きになれなかったのですが、ドラマはとても好きでした。
適役もしっかりいる方が見ていて楽しいとはいえ、主人公がというのも異例な気がしますが。
それだけキャラクター(彼女だけでなく周囲も)がしっかりできていたということですかね。
これ、評判はどうだったのでしょうか。
私としては、テニスンがああなった元として納得できるように感じました。

オーメン
これは、純粋に映画の一作目の続編なのですね。
ダミアンが自分の意志ではなく、彼をお守りする人たちが凶行を、ということでしょうか。
人じゃないか、お守りする意志か。
こういうドッキリドラマも、ふだん見てないからちょっといいかな?と思ってみたり。
FOXは、エクソシストも放送するんですよね。
今、そういった懐かし路線がブームなのかしら。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]