待ち遠しかったS2の開始。
S1の最後でネイトの脳に病気が見つかったので心配だった。あのまま病院に行かなかったりするのかな、と思ったが改めて検査を受けてましたね。
具体的にAVM(だったかな?)とはどういう病気なのだろう。とりあえず、今すぐに何かをしなければならない状況ではなさそう。
でもあの医者、専門医らしいが信じて大丈夫なのだろうか。ワンポイントでは惜しいキャラクター。
心の中が飛び出ているシーンは大好きですね。ネイトがいらついて医者の首を絞めているのとか、ミスター・ブラックアメリカの壇上の一人に裸のデイヴィットとか。
デイヴィットといえば、キースに未練ありありで痛々しい。キースが新しいパートナーと順調だからなおさら。
今回のお客様がらみで、フェデリコの義妹が登場。そういえば女優だっていっていたような。あの映画の出来具合はどんなものなんだろう。B級ホラー? クレアとガブリエルも見に行ってたが。フェデリコの義妹のランクもきになるところ。お姉さんにお金を貸してるみたいだけど。
火葬するからってダンボール箱みたいな棺はいくらなんでもかわいそう。火葬が一般的でない国ではお粗末な扱いをするものなのでしょうか、あんなものが存在するってことは。
葬儀ディレクターの試験にネイトが合格したけれど、日本にも葬儀屋さん特有の資格ってあるのだろうか。
全く風習が違うことを見られるのも楽しみの一つですね。
PR
COMMENT