Super!dramaTVでの放送に追いつきました!
それなのに…噂には聞いていましたが、100年の恋も冷めるようなDean Wintersの声(泣)
ダンボールに入れられた幼い子の死体遺棄事件が発生。私生活のトラブルも手伝ってサリーはやりきれない想いで早退。
店で飲んでいるとそこにはある事件で関わることになった神父と再会し、当時の事件について話し合うのだった。
真面目に働く教会の用務員マニー。教会の向かいのアパート火災に飛び込み少女を救出する。が自分は消防車のハシゴから転落して怪我をする。偶然居合わせたテレビカメラもマニーの勇気ある行動を撮影。病院で治療費が払えない、と心配する奥さんに「テレビ局が撮影していた映像を流せば勇気を讃えるカンパが集まる」とサリーは告げるが「ニュースには流さないで!」ときつく断られる。真意が見えないサリーは警官有志でカンパを募り、マニーに届けようとするがすでに退院した後。神父も連絡先はわからないなどと、何か含みのあるようなマニー周辺…
案の定、マニーはお尋ね者だった。昔悪い仲間の運転手として強盗の片棒を担いでしまっていた。そこから逃げ通しの人生。ニュースに流されたりしたら一大事、ということだったのにサリーの静止が間に合わなかったのかな。
賞金稼ぎが早速マニーの元へ。過去の罪を悔い、教会で働き静かに暮らして目立たないようにしてきたのに。
サリーは奥さんに賞金稼ぎに捕まるより、出頭することを勧めるが断られる。これがマニーを守るためにもなると思うのに。
結果的には賞金稼ぎと揉み合っているマニーを見つけたサリーが「マニーが撃たれる」と思い賞金稼ぎを撃った…つもりが実際は銃を向けていたのがマニー。サリーが射殺したことに。
マニーは昔の事件当時、本当に運転手だけだったのか、強盗の計画を知らなかったのか。でも事件に関わったのは事実。以降の行いは責められるべきことなどなさそうな生活ぶり。それでも裁きを受けなければならないのか、酌量されていいのか、難しい話でした。
モレノ神父、Giancarlo Espositoでした。ホミサイドファンにとっては懐かしい顔。でも最近ちょいちょい見かけてたな。Bonesとか。
で、話の筋よりも問題なのが(笑)賞金稼ぎとして登場したDeanの声ですよ。青山さんがいけないんじゃないですよ。TWの「ゲストの声は青山さんにまかせとけ体質」がいけないんですよ。OZファンには
ライアンからサイードの声が出ているというとんでもない違和感に襲われるわけ。OZを見てなければ「ゲストの吹替えはこの人なのね」で終わるのに。
強いていえば前回のカウンセラー役のTed Levineも同じ声…そう思うとまた涙(ウソ)
PR
COMMENT
無題
声だけ聞いていればサイードが賞金稼ぎで動き回っているような(涙)
このエピ、もうライアンにばかり目がいっちゃって、内容そっちのけでした(汗)
あとであのエピの賞金稼ぎの人が好きなんですよ〜って言い回りましたが、どんな人だっけ?ってご意見が多かったのもウルウルでした。
やっとDeanもレスキュー・ミーとか登場して少しは有名になったかな?と。でもマイアミのほうで言ったほうが、どんな俳優さんって納得してもらえるのかも。
青山さんを探せ!は他のドラマにも飛び火しましたが、今はNip/Tuckのショーンで十分堪能中です(爆)
無題
私は最初に英語版で観ていたので日本ではライアンがサイード声で話すというのが全然理解できなかったんですが、実際に聴いてみると・・・やっぱり不気味でしたね。
あまりにも青山さんが頑張りすぎた弊害がこんなところに出てしまったわけですが、そういえば「ホミサイド ザ・ムービー」の吹替え版もペンブルトンがサイード声を出すために、本物のサイードがゲスト出演してるのに声は別!っていうOZファンには不思議な体験がありました。
今はもうすぐデス妻にゲスト出演するビーチャーの吹替え声が心配です。
無題
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
話の内容よりもDeanの声しか残らないという、不思議なエピソードでした。
あれだけOZに浸ってしまうと、他でのゲスト声は重要問題です。
その点を作り手にもわかって欲しいな、と無理なお願いですかね。
青山さん、どんな気持ちで吹替えしてたのかなあ、と興味は尽きないです。