忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッドウッド #9「臨時政府」

デッドウッドが準州扱いになると不法にこの町に住み着いて築き上げたものは没収されてしまう。そうならないよう判事を通じて賄賂を渡し、町としてすでに機能していることを証明するために臨時政府を作ろうとアルが提案。チャーリーは郵便・運送の店を構える。ジェーンをスカウトするが彼女は天然痘患者の看病が一段落したら町を出るつもりだ。自分の部屋で泥棒殺しがあったジョアニーはサイの出資で娼館を独立させる。

自分で開拓した土地は自分のもの、でもデッドウッドはそうしてはいけないところだったので政府が介入すると全て取り上げられてしまう。
でも賄賂や口利きでどうにかなるんだ。
臨時だ、と言いながらも役職決定にはみなさん何かしらの腹積もりがあるようで。
町長のファーナムは何も考えてないだろうが(笑)。
セスが公衆衛生局長に立候補したのは保安官の仕事が回ってきたら困るから。
保安官から遠ざかりたい強い理由があるのだろうか。適任だと思うんだけど。
この会議、何があったのか一部始終見たかった。
エドが荒れていたようなので、それを睨むサイなんか見ものだったろうな。

ギャレット夫人は町に留まって鉱区の様子を見守ることに。
で、セスとアルマはなんとなくな雰囲気だ。
唐突にも思える妻子を呼び寄せる話、そして騎馬警官だった兄の死の話、アルマとそうならないようにとの牽制なのか、妻子への少し違った愛情を言いたかったのか、セスも複雑?
トリクシーもソルの話に微笑んでるし、急にあちこちで花が咲いてきたぞ。
でもトリクシーはソルのこと好きだけど愛があるのはアルなんだろうな。

スミス牧師の病気とジェーンの飲んだくれについて話すドクターとジェーン、何回か見たが「身体をこわす」と話すドクターの目から涙がこぼれているように見えたのだけど。
背を向けるジェーンは気付かず、牧師の具合を見てやれと突っぱねる。
背中でもわかっていたから牧師の話題に変えたのかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/08/09(Sat)07:22
  • Edit
ドクターは、一生かけて何かを償っている、って感じですよね。pilotの時はひえ〜な解剖してたけどあれ以来ああいうのは無くて、真面目に医業専念。
デッドウッドの「花』は咲いてもすぐ枯れたり、踏みにじられたり、でも負けずに実を結ぼうとがんばる花。
この先の牧師の状態と彼の言葉がものすごーく気になります。ただの妄言なのか予言なのか。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/09 09:16
端々に傷を負っていることを感じさせるドクターが切なくなります。
痛みを知るドクターとしてデッドウッドに必要な人だなあと感じます。
牧師の言葉は病気のせいなのか、必死に縋ろうとする故なのか、見ていて辛いです。
>デッドウッドの「花』
咲いてもいいけどセスとアルマはなんだか…という気がします。
実を結ぼうと頑張る花は、あっちの二人なのかしら。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]