忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST4 #84「オーシャニック6」

FFは、オーシャニック6が救出されたところから。
飛行機が海に落ちたとか、生存者の数とか、アーロンはケイトが産んだとか、事実と違うことを会見で発表。なのでジンが死んだというのもアヤシイ限り。
この前「ソーヤーは残ることを選んだ」とジャックも言ってたし。何故ウソの筋書きを伝えなければならなかったのかはシーズン・ファイナルへ向けてのメインテーマなのでしょうね。

このFFで今まで疑問だったことがいくつか説明ついた。
「オーシャニック6」報道で捜し求めていたナディアの方からサイードの元へ。
サンは多額の賠償金で父の会社の株を買い、夫婦仲悪化の原因の制裁としたようだ。だから出産時、お父さんもお母さんもいなかった、と。
ジャックはパパのお葬式でクレアのママからオーストラリアでの家庭の話を聞かされる。ここでクレアと自分とアーロンの関係を知っていたのですね。ケイト裁判時の素っ気なさは伯父さんとしての覚悟ができてなかったということか。
ハーリーはプレゼントの車の走行メーターに「あの数字」を見つけたことが精神のバランスを崩すきっかけに。
ハーリーはもうすでに、ですが他の人も幸福からだんだんそれていくわけですね。

島では…貨物船の部隊がヘリコプターでやってきて皆殺しにするつもりとの情報をボートで戻ったサイードから聞かされる。
やつらが攻撃してくる前に大急ぎで貨物船にピストン輸送となる。
ダンが担当することに不安もあったが、第一陣を送り届けたらすぐにUターン。疑って申し訳なかった。
ここでデズさんがジンとサンとアーロンを出迎えるが「エンジンが直ったぞ!」の声に駆け出す。
その時のジンとサンの表情の意味するものがわからなかった。船が出たらいけないの?と。
そしたら、意味するのは全く別のこと、「何故、あなたがここに?」ってマイケルを見てたんですよ。
自分は知ってるから、いたらへんということを忘れていた。
ジンが英語を聞き取れるようになっていたのにマイケルも驚いたのでお互い様だ。

ちょっと感想お休みしたのはやっぱりソーヤーがいなかったせいかな(笑)。
アーロン抱いてクレアを一日中探したけど見つからなくてビーチに戻ろうとしたら緊急事態のジャックとケイトに出くわし、一人で行くジャックに一旦は背を向けるものの、放っておけなくて同行。
ヘリコプター操縦士の「ベンを捕らえに行った部隊が戻らないうちに…」を聞けば「ヒューゴーが一緒だ」と救出へ。「ヒューゴーとロック」と言わないところがまたよい(笑)。原語では二人の名前を言ってたのかなあ?
出番少ないけれど出てくるといい人ぶりを発揮してうっとりだ(笑)。
でもそうでないところが好きだったのだが。

さて、ベンたちはオーキッドで部隊と対峙、ジャックとソーヤーはそこへハーリーの救出へ向かい、加勢するつもりのケイトとサイードはお久しぶりのアザーズに捕まり、アーロンとサンは貨物船、と「オーシャニック6」になる人はそれぞれバラバラなのですがどう集合するのかな。
貨物船には大量のC4爆弾がみつかり、島を動かすというのも爆発が関係しそうな気がするので、残り2話はどっかんどっかんいきますか?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/12/01(Mon)22:39
  • Edit
オーシャニック6のメンバーが確定しましたね。意外なメンバーはいませんでしたけど。アーロンはケイトが産んだことになっていたとは、ビックリです。
ポロっとサンが「ジンは島で生きている」と言ってたので、ジンは生きているんじゃないかと。なぜ島に残らなくてはいけないかが明かされるんでしょうか。

あの爆弾はヤバいです。オーキッドの中も気になります。でもLOSTですから、あんまり期待しないように見届けようと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/03 11:15
>LOSTですから、あんまり期待しないように見届けようと
ですね、LOSTだから…と思えばかなりおもしろいと思います。
でも、終盤になって爆弾でお片づけかよ!という想いがないとも言えません(笑)。
帰還した人、残った人、それぞれ理由が明らかにさえしてくれれば私は最終話まで付き合う覚悟です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]