忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー4 #57「二人の形」 Double Blind

明日はブレンダとフリッツの結婚式。ホテルで準備中のはずが鳴るサイレン!飛ぶヘリコプター!、ブレンダは事件が気になって仕方がない。必死に堪えているのに、なんとフリッツに長年追っている麻薬取り引きが決着しそうだとの呼び出しが!フリッツが出かけるなら自分も…と現場へと向かうブレンダでした。

まあ、ホテルでの準備はママとクレアが争っていたので出る幕ないのですけど(パパも認めてるし)、フリッツが仕事に行ったことを自分が現場へ出向くことの正当な理由にしているのが…いいですね、ブレンダらしくて(笑)。
ブレンダがそうまでして指揮を執った事件は、デートクラブ連続強盗。
帰還兵で仕事がどれも長続きしない夫と、デートクラブを四つ掛け持ちする妻による共犯。
襲撃するのが妻の勤めているところというのがわかりやすすぎ。カメラの位置だとか、ボディガードの手薄になる時間だとか、情報も入りやすかったのでしょうが。
防犯カメラの映像に細工して、それぞれに裏切られていたのだと思い込ませて全面自供。これで安心して結婚式に臨めます。
しかし肝心のフリッツが来ない!いつも仕事がなさそうなのにこういう時だけ忙しいというのもかわいそう(誰が?)。
印象的だったのは自分はフリッツを受け止められる器ではないと不安を吐露したブレンダ(しかし手にはケーキ皿、引き出しにはチョコケーキ)を改めて抱きとめるフリッツ。そうだよね、4シーズンも一緒にいたうえで結婚するのだから(笑)。きっと妹で免疫できてるのかもしれないし。
ところで、ハワードさんのところはご両親は他界されているのかな?ジョンソン家のパパママとの対面が楽しみだったのに。

バズくん撮影のビデオメッセージ、「いいこと言わなくちゃだめなの?」というテイラーもへんだけど「僕はそうしました」というバズくんの方が微妙に毒吐いてる感じ(笑)。
このメッセージで、これでお別れ臭を漂わせていたガブリエルとダニエルズ。仕事への悪影響をプロベンザに叱責されて「このままならどちらか異動願いを出せ」とのお達し受けましたからね。
以前ブレンダが、「ダニエルズは優秀だから異動させない」と言っていたのを知っているからガブリエルは異動願いを出し、ガブリエルの上司風に呆れたダニエルズも異動願いを出したらしい。
犯罪心理捜査班ですか?ブレンダが認めるくらいなのでそちらでもきっと欲しいのは…(笑)。
ところでブーケトスがプロベンザのところだったのは…わざとじゃないだろうか(笑)。
ダニエルズが受け取ったのを見たガブリエルが雰囲気に呑まれて元の鞘、というのもあるかと思ったのだが。もう修復不可能なんだろうな、あのビンタからすると。

というふうに、S4はガブリエルとダニエルズの去就がクリフハンガーという形でお終い。
ほとんど感想書かなかったけど一番印象的だったのは#51「ティファナから来た罪人」。PBのヘイワイヤーが立派な神父さまだった回。
刺客を送り込みそれが失敗したとなると偽名パスポートで入国してきたメキシコの警察官を、メキシコマフィアに追われている男の名で刑務所に放り込むというすごい技。法的にはどうなのだろう?と思わないでもないが、結末はみんなが望んでいたことだという迫力が勝ったエピソードだった。
もう一つ挙げるなら#53「血痕のシルエット」。
冒頭、自殺と判断された遺体の検視の結果、拳銃自殺は無理だったという矛盾点を検視医モラレスがチームに持ち込むというもの。モラレスがスーツ姿だったため「この人誰?サンチェスがお休みの間の補充?」と思ってしまった(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/09/14(Mon)20:19
  • Edit
ずいぶん時間がかかったけど、ブレンダとフリッツが無事に結婚で来てよかったです。
まさに「無事に」でしたが…(賭けの対象にまでなってたし)
いつも暇なのにこんな時に限って仕事が入るフリッツがますます不思議に思えました。運が悪いのか日ごろの行いが悪いのか?
ビデオレターのメッセージが楽しかったです。でもサンチェスが暗すぎてめげました。
二人のどちらが異動するか?のプチクリフハンガーでしたが、奥さまなブレンダがどう変わるか、きっと全然変わらないんでしょうね(笑)

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/16 11:06
ホントに無事に結婚できた、というのがぴったりの二人でした。
これで一安心ですが、生活は何も変化がなさそうです(笑)。
>こんな時に限って仕事が入るフリッツ
ブレンダパパ&ママが来た時にウソついてたみたいに、ウソなんじゃないでしょうか?
タイミング良すぎ(悪すぎ?)ますものね。
>ビデオレターのメッセージ
サンチェスにはそんな過去が!と驚きました。
ガブリエルとダニエルズはそれぞれ去る気満々のメッセージだし。
これはいろんな意味で重要なビデオになりそうです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)08:36
  • Edit
またまたこんにちは。
フリッツが忙しいこともあるのだと言うことがわかった、
記念的エピ(ひどいいわれよう)でしたね。
そして意外とあっさり、ちゃんと結婚できたし…。
きっと何か起こるんじゃないかと思ってはいましたが、
うまくいってよかったです。わたしも賭けは負けだな(笑)。
プロベンザがブーケをゲットしたので、きっと来シーズンは、
プロちゃんの花婿姿が見れるかと! 楽しみです。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/19 11:45
もうちょっと何か起こってもよかった気もしますが(笑)、意外とすんなり結婚できましたね。
でも本当に、どうしていつも暇そうなフリッツに…という思いは拭えません。
>プロベンザがブーケをゲット
もう懲り懲りなんて言ってますが、お相手が登場したらそんなことを言ったのも忘れて即結婚しそうな気がします。
ブーケトスの時、モラレスがにっこにこだったのがとても印象的でした(笑)。
次のシーズンは登場回数が増えることを願います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]