忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX10 #10「遺跡をめぐる罪」

日常レックスを見せておくれよ…と思ったところで、洗濯失敗、子どもへのやさしさが取り入れられてプチ満足。
そこへきて今回は、テレビを見るレックスですよ。
なんでも、「愛の絆」というメロドラマがお気に入りらしいです。
主人公の愛する人がお兄さんだったというようなドラマのようですね。
モリーニはその結末を見抜けなかったようですが、レックスには御見通しだったようです。
だって、そこのシーン、テレビから視線がずれてたもの(笑)。
欲を言えば、ロレンツォがリモコン探したの、レックスがソファから降りたら一緒に落ちるとか、そんな演出が欲しかったかな。

CMやHPでおなじみの、警察ベストを来たレックスがようやく登場。
両脇がライトで、背中にカメラをセットしていたのですね。
でも、ちょっとレックスの頭が映る角度とカメラの位置が合っていないような…(笑)。
前回、センター長の部屋を覗くレックスが、外からと中からでは位置が違いすぎてたのには負けますが。

事件は、遺跡を闇ルートに流す人たちの仲間割れでした。
親友を殺した棒付きキャンディーの男に報復しようとしたお父さん、娘という弱味で危うく命を落としそうになりますが、棒付きキャンディーの男が何故か殴っただけで逃走してくれたので、あとはレックスが御用にするだけでした。
それにしてもこのお父さん、娘がダンスの発表会だっていうのに前日の朝に旅行から帰って来るとか、そんなスケジュールでいいのかしら?
優しそうなお母さんも納得しているみたいなので、学芸会くらいのものなのでしょうか。
そうそう、お母さんとも仲良しみたいなので別居(離婚?)してる理由がよくわからんです。
何か説明していたのに聞き逃してしまったかしら?

もうひとつ、日常レックスとして、パンを食べているのがありましたね。
あの時、時計は10時ちょっとすぎをさしてましたけど、あれは何ごはんの時間だったのでしょうか。
遅い朝ごはん?、早弁?
ウィーンでは、ソーセージパンを買ってくる人はちゃんとレックスを入れた人数分を買ってましたよね。
そういった意味でもロレンツォは上司失格です。
比べるのはよくないとは思いますが、逆にあれこれ懐かしく、ウィーン編を尊敬したくなる、そんなスパイスになっているのでありがたいような気もしますよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2014/09/27(Sat)10:58
  • Edit
レックス、メロドラマ大好きですね!と改めて感動。レックスはドラマを通して人生?を学んでいるんですよ。ロレンツォのあまり上手ではない?生き方と比べながら(笑)
しかしローマは簡単に遺跡泥棒できていいなぁとか、どうでもいいことを考えながら見てしまいました。警察ベストレックスもまたかっこよかった♪あとはもう少しロレンツォの理解があれば・・・無理だと思うけどね。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2014/09/27 11:14
モリーニと違ってレックスはドラマから人生を!
なるほど、それが捜査の推理にも役立っているわけですね。
それがわかれば、いろいろと納得です。
とうことは、ロレンツォもドラマを見た方がいいということになりますね。
遺跡泥棒のこと、いろいろお手軽な感じがしたのは、関心のない私が流しているからだと思ってましたが、本当にお手軽なのですね。
書類にちょこちょこっとサインすれば~とか、そんなのでも金額吊りあげる材料になるとか、信じられないですよ。
そこがまたローマらしさ?(笑)

No Title

  • by 夜梅
  • 2014/09/27(Sat)14:51
  • Edit
私も思いました、「ロレンツォ、リモコンはレックスのお腹の下よ!」って。あれあれあれ?でしたよ。
でもまあ、日常レックスが出てきたのは確かに嬉しかったです。テレビに夢中なレックス、同じ番組を見てレックスに感心してくれるモリーニ… 一緒に見ている場面は可愛かったですね。ああいう場面が不可欠なんですよ。
別居は、お父さんが危ない橋を渡る商売していることをお母さんが知ってるからかなあ、とか…。ところであの娘ちゃん、すげえ大根役者でしたね。なんだあれは。コネか。
シーズン10の中では今んとこ、これが一番だったかなと思います。この程度で一番ってのも…と言う気もしますが。

Re:夜梅さん

  • by カクテキ
  • 2014/09/28 10:14
リモコンはお腹の下に決まってますよね。
ついでにお菓子の包み紙も出てきそうです。
ああいうシーンが大好きなので、少しでいいから毎回見せて欲しいですよ…ってもう次回で一旦お終いですけども。

お父さんの別居理由、やっぱり仕事がらみですかね。
そうでないと、あんなに仲良しなのに一緒にいられないことの方が酷ですもの。
あの娘さん、悲しみに暮れているのかと思ったのですが、大根さんだったのですか…それは困りました(笑)。

脳内補完して楽しんでいます(笑)

  • by 新参者
  • 2014/09/27(Sat)20:18
  • Edit
ローマも大好きな場所なので、様々な風景 +レックスを見られるのは嬉しいのですが…リモコンをお腹の下にぐいぐい隠すレックス、トレヴ ィの泉に背中を向けて、鼻先にコインをのせポーンと放り投げるレックス、ライト装着の際に位置がずれて、八墓村っぽいスタイルになってしまったレックス…等々を想像しつつ楽しんでいます。 ところで、作中では、見たい番組を録画しておくデッキは贅沢品なのでしょうか…?捜査中「プラズマテレビ」というセリフは出てきていますが。 モリーニとレックスと「愛の絆」に幸あれ。

Re:新参者さん

  • by カクテキ
  • 2014/09/28 10:27
>脳内補完
そうそう、リモコンのありかとか、一緒に隠れているであろうお菓子の包みとか、想像すると楽しいですよね。
警察ベストを着るところも見たかったですけど、想像ならが思う存分コントの演出ができますね♪
それはそうと、ベストに装着されたカメラ、位置がおかしくありませんでしたか?(笑)
これもご愛嬌ですよね。

録画機能は、どうなのでしょうね。
お国柄もあるかもしれません。
っていうか、さすがにレコーダーを操るレックスはやりすぎだと思ったのかも?(笑)
私も、海外ドラマを見るようになってから、「テレビは録画して見るもの」と思っていましたが、そうでもないようだと最近わかりましたから。
うちは見ていると必ず邪魔が入るから録画が基本です。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]