忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME#36

ジャネットの妊娠問題は、「どちらの子だろうと産む」という彼女の言葉が全て。
根本履き違えてるようでやな感じ。産まれてくる命はコナーの代わりなんかじゃないのに…と真正面からとらえてどうする、私。
とにかくジャネットと揉めてるトミーを殴り返せるジョニーがいたことを喜んでおこう。直後のタクシー代の小ネタを含めて(笑)。

タクシー代の原因はシーラ。
運転したがるダミアンにトミーの車をあげて「あなたには新車」というシーラの言葉をそのまま受け止め、みんなにみせびらかそうとして盗まれたという顛末。
新車プレゼントを何かおかしい、裏があるとは思わないのか?裏がないとすればかなりおかしなことになっていると思うけど。
落ち着いたはずのマイクは呼び名が新人からゲイに変わっただけという現実に改めて転属を願い出る。
ゲイをネタに転属先に拒否させようと企むトミーだったけど、今はそんなことで拒否できないし気にしなくなってる、と逆に乗り気の分署隊長に言葉もない。
そのマイクが助けた友人は快方に向かわず、両足だけでなく両手も切断することに。
それも重なりバーでとうとう大酒を食らう。しかも身の上話をしてのタダ酒。従兄弟に連絡取れるくらいまだ自分があったのが救いか。
しかしこの従兄弟、今なにしてるんだ?元神父とは思えない立派な体格だ。
大火傷の友人にもうがんばらなくていいとトミーが告げると待っていたかのように心臓が鼓動を止める。これで本当にいいのかな、トミーがまた枷を背負い込むことになるんじゃないのかな。
でも目を開くのがトミーにしか見えないのなら彼の運命はそういうことなのかな。

はちゃめちゃなようでいて心の傷に立ち向かえなくて弱っているトミーに比べ、最近のフランコはひどい。
キーラのことが解決してないくせに、新恋人の兄さんにまで手を広げてる場合じゃないでしょ。
兄さんの作戦にまんまとひっかかったのがよかったとさえ思う。
さあ、勉強して合格してキーラを取り戻しなさい!
こんな分署なのでショーンとマイクはセットでないと。なので転属反対。
ジミーが何だか老けちゃったことにショック。幽霊も年とるんだね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/02/10(Sun)19:21
  • Edit
ジョニーがようやくリベンジに出てくれたけど、結局小銭を持ってないところまで似ている兄弟だなって思ってしまいました。
ついに禁酒の誓いを破ってしまったトミー。911と亡霊たちと、まだまだいっぱい引き摺っているんですね。バーでの彼の演説にはほろりとさせられました。
キーラを放置状態のフランコはまずいですよね。いつまであの状態でいるんだろう。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/13 10:00
トミーとジョニーの小銭オチ(笑)、RMらしくてよいです。
ジョニーはジャネットに見くびられているようでかわいそうになります。
やはりジャネットの眼中にはトミーしかいないのですね。
仲間の死でトミーはさらに罪悪感を抱え込んでしまうのでしょうね。
トミーの場合はマイケルのハグでは足りず、消防士を続けていたら逃れることができないのではないでしょうか。

無題

  • by merlin
  • 2008/02/13(Wed)16:17
  • Edit
タクシー代、結局あの後ジャネットが貸してあげたんでしょうか…。

スタックを苦しみから解放してあげたことで、トミーがいい方に進めるといいんですが、どうなっちゃうんでしょう。いろんな罪悪感に悩まされて、命懸けのお仕事をしてるみなさんは本当に大変ですね。元神父のイトコさんは実生活で消防士だったせいか鍛えてますね。…でも、DVDのボーナスディスクでインタビューを受けてる本物消防士さんたちはブヨったオヤジばっかなんですけど~(爆)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/14 12:35
しぶしぶ財布をさがすジャネットまでがタクシー代コントです(笑)。
そうだ、元神父は元消防士だとmerlinさんに教えていただいていたはずです。
彼、気にしてるはずなんですけど忘れちゃうってことは本心では嫌いなのかな?
>本物消防士さんたちはブヨったオヤジばっか
仕事で使うところにだけ筋肉があればいいのです。
高いところから落ちることもあるので脂肪も必要なのです。
さすがだ本物は(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]