音楽プロデューサーのダドリーは人気歌手のサリーと結婚したが、現実の妻よりも歌手サリーに魅力を感じていたのだった。夫婦関係が冷え始めたところに、飛行機内でマリアという女性と出会いダドリーは不倫に走るが、秘書が奥さんの元にもどるよう諭しながらうまく隠していた。そんな時、妻とマリアが自宅で鉢合わせ、髪を持って引きずる大乱闘。マリアを追い返した後、彼女の持ち物から見つけた郵便物を開けると中からビデオテープと髪の毛が現われた。ビデオを見ると2日前の雑誌と共にダドリーへの金銭の要求と、髪を切られるマリアが映っていた。しかし、さっきまでいたマリアの髪の毛は本物だった。髪の毛が48時間で生え揃う謎を携えてダドリーはジョナサンの元を訪れる。
ダドリーのお父さんが人形職人で、代わりにダドリーが人形を届けに来て、という話だが…あのどでかい人形のその後は?(笑)
何の説明もなく出演者が変わっても、解決したようなしないような事件の曖昧さは変わらず。
ビデオテープのトリックは、再生と思っていたのは中継車で拉致されたマリアの生映像だった、ということで解決のようですが(同封されていた髪は似た色を手配したということか?)…いいんですか?秘書、罪の意識がないですよ。拉致して髪を切って「通報するな!」って立派な犯罪。それなのに「マリアには口止めしたから大丈夫、それよりも本当の愛情かわかるのはこれからだ」というのはどこかしら壊れていると思う。ダドリーとサリーが元に戻ってくれるよう必死だったのはわかるが、そのために何をしてもいいということはないだろう。マリアには警察に行くことをおすすめします(笑)。
ところでこのダドリー、アイドル歌手と結婚したけど実際の生活はアイドルではないから冷めちゃうって…どうしてくれようか(笑)。
真偽のほどは知らないしどうでもいいんだけど、女優と結婚しても浮気するってこういうことなのかな?、このドラマを見てあの男優は激しく頷いているのかな?と妙に納得したりして(笑)。
PR
COMMENT