忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のまとめ

文庫本は必ずブックカバーをして読む派です。
「ミス・マープルと13の謎」、少しずつ時間をかけて読んだので途中でなにやらわからなくなり、目次ページを広げて「これ、何話収録されているのかな?」と数えてしまいました。
ええ、数え終わる瞬間に思い出しましたよ、本のタイトルを。

「子供はわかってあげない」は、「水は海に向かって流れる ①」が気に入ったので読んでみたら、たいへんに気に入りました。
ストーリーはもちろん、斜め後ろから描いた人物の、ほっぺたのラインがたいそうツボです。



8月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1033
ナイス数:25

子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)子供はわかってあげない(下) (モーニング KC)感想
教わったことは教えられる、そういう借りの返し方、とか、名言もあふれてます。主役の二人の、気持ちが出会っていく様子がたまりません。多くは語らずともうかがえる善さんと明ちゃんもよいです。夏休みの終わりにいいもの読んだな、清々しいな、という感じです。夏休みじゃないけど、内容的に学生カレンダーってことで。
読了日:08月30日 著者:田島 列島
子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)
読了日:08月30日 著者:田島 列島
ミス・マープルと13の謎【新訳版】 (創元推理文庫)ミス・マープルと13の謎【新訳版】 (創元推理文庫)感想
まるでその場にいてすべて知っていたかのようなミス・マープル。みんなの前で披露の時はいたずらっぽい表情が浮かびますが、趣の変わった最後のはまた違った感じでいいですね。
読了日:08月29日 著者:アガサ・クリスティ
SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)感想
私もアーニャみたいに「ワクワク」だ!
読了日:08月06日 著者:遠藤 達哉

読書メーター

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]