忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   
カテゴリー「いろいろ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~9月5日)。

梅雨明け以降、本当に毎日暑い日が続きましたね。
昨日、今日と比較的涼しいですが、明日からまた暑そうという…。
夏生まれだけど暑さに弱くて、この夏など毎日頭から水をかぶったかのように髪が濡れてましたよ。
年のせいでしょうか。

年といえば、8月は生まれ月でありました。
なので、自分にプレゼントを買いました。

こういう本、大好きです。
帯に「底抜けに陽気な医学事件簿」とあります。
洒落にならない不幸で気の毒な話は読めませんが、馬鹿馬鹿しいほどの不幸な状態とか、本当にあったのか?という謎の病気や眉唾なモノ、驚くような治療や手術といったことなら興味津々です。
これも「死因百科」みたいに、少しずつ大事に読んでいきたいと思います。


拍手

PR

近況(~6月3日)。

5月の終わりは、あれやこれやで慌ただしかったです。
それもあまり無事じゃなく乗り越えて、どっと疲れました。
しかし、あいつはどうしたもんかね。
みなさんが知らない人のことを愚痴るのもどうかと思うけど、本当に勘弁してほしいです。
当日に私が聞いていたら確実に怒る(暴れる可能性アリ)と思った姉が、出来事をひとつ内緒にしていたようですが、それがなくても当日はかなり我慢したし、一週間以上経って聞かされてもリアルに怒れます。


今見ているドラマは、2月頃のもの(「エレメンタリー」、「サバイバー」、「メジャークライム」とか)。
つまり、順調にため込んでます。
そのせいで、リアルタイムCMをうっかり目にしてしまい、とんでもないネタバレというか自爆というか、ツライ目に遭いました…。
ほとんど差がなく見ているのは、「いだてん」、「マダム・セクレタリー」くらいでしょうか。
「マダム~」はゼルさんが「やっぱり」な感じでワクワクしますね。
悪役じゃない方が望ましいですが、あのドラマの中だったら悪役でもないと目立ちませんから。


あと、ぐっとため込みすぎた日本版「コールドケース」も、今頃シーズン1から見てます。
ああ、私、オリジナル版のことが大好きだったなあと思い起こされて、うっすら涙ぐんでしまいました(内容じゃないのかよ、私)。
永山絢斗さん、ここでも「いだてん」でもお目にかかってて、勝手に親近感を持ってしまいます。
かつて、B太とか呼んでたのを申し訳なく思います。
でも、親しみを込めてなのですよ。

拍手

近況(~1月8日)。

いや、寒いです。
暖冬だときいてたのに、この寒さ。
しかし、朝窓が開かないなんてことはないのでそれほど寒くはないのかしら?
年取って体感で寒く感じているだけとか。
そういえば、風呂釜の凍結防止循環中のマークも今シーズンはまだ一回しか見ていないです。
じゃあ、今日の寒さは特別としても、平均すればそれほどでもないのでしょうか。

今朝は寒かったです。
最近はおさまっていた寒さのじんましんがけっこう出ましたから。
シーズン当初こそ、あっちこっちに出てかゆかったですけど、入浴剤とボディソープもしっとりタイプにし、脱衣所にヒーターを置き、薬用ではなくてもしっとりミルクを身体に塗り、普段の着替えも温めた服を着るようにして、外出時には耳までも守るようにしていたらなんてことなく過ごしてこれました。
だからやはり今日は特別だったのですね。

ストレスマックスであります。
どうしてそうなるのか、まったくわかりません。
誰だって楽な方がいいですよ。
もしかしたら私のこともそう見えているのかもしれないから何も言いませんが、そうしているとなんだかつけあがっているようにしか見えないのですよ、言葉は悪いですけども。
なんだかねえ…。
そのせいか、〇スコのゆめちから小麦と米粉のロールっていうパンをオーブントースターで焼いたのと、〇ッテのガーナローストミルク(黄色い箱)ばかり食べてますよ、食事の他に。
「チョコレートを一気に一枚食べたらいけないよな」とストップさせてもパンの方を食べちゃうとか、「パンを少なめにしたらか今日はチョコレートを一枚食べてもよし。一気じゃなくて時間空けてるし」とか、自分ルールがどんどん増えてます。
そろそろおさまってくれるといいのですが…。

私は人を嫌いになると回復できないタイプなのです。
許せないヤツリストに載ったら最後なのです。
それが身内にいるというなんとキツイことか。
向こうにもそういうリストがあるのなら載せていただいてかまわないですよ、っていうか載せてください!って感じです。
こんなんだから間食がやめられないのでしょうかね。
ああ、聞き流せる大人になりたい!


拍手

近況(~9月12日)。

ドラマは大幅に遅れてぼちぼち見ていますが、感想書くまでは至らず…。
面白くないわけではないですが、気持ちが向かないというところでしょうか。
がくっと更新頻度が減っているのにはもちろん理由がありまして、それが気持ちを占めてしまったからであります。
これはもう変わりようがないのでこのペースがふつうとなるのだと思います。
でも、最近見始めた「プリズン・ブレイク」のS5、マイケルが期待通りなのでもしかしたらこれは何か言いたくなるかもしれません。

夏の盛り、親戚からピーマンを大量にいただき、ちょっぴり困りました。
が!
「丸ごと煮る」ことを覚えたら、あっという間になくなりました。
それどころか、買う頻度も増えて「丸ごと煮」ばかり作って食べてます。
生姜をきかせて、鰹節入れて、たまにはジャコもいれてとにかく簡単で野菜を食べた気分にもなれてなんていい料理なんだ!というところです(一回に2個くらい食べちゃいます)。
この食いつきペースで、もらった時に見せてしまったであろう困り顔を申し訳なく思いますよ。
私はその時のルールが崩れるのが冗談じゃなく心にこたえる性質で、自分でも困っています。
無洗米の時も、「カップがないよっ!」とか送られてきたものであるのをいいことに悪態ついたくせに、その後はずっと無洗米ですからね。
無洗米、ピーマン、そして親戚、この場を借りて謝罪させていただきます。
伝わらないけど。

拍手

近況(~6月18日)。

親戚に難癖をつけられ、髪を切れば失敗され、突然メガネの鼻パッドが折れ、出かける玄関先でズボンのボタンが落ち、そんなことが続いていたら最近おさまっていたじんましんですよ。
さらに県東方沖ではスロースリップというので地震に警戒中だし、そうかと思ったら関東でももっと内陸の方で大きめの地震があり、本日は関西方面でもっと大きい地震です。
自分のことと合わせるのはいかがなものかとも思いますが、みんな少しでも穏やかに過ごせますように。

昨日、荷台にゴールデンレトリバー乗せてる軽トラを見たのですよ。
ふつう、運転席のすぐ後ろに張り付いてると思いますが、そのワンコは荷台の後ろの方にいて、その見事なしっぽが荷台からはみ出てなびいていたのです、ふぁさ~って。
これは誘われているのだと理解し、ちょっとついていってしまいました。
駐車場に止めるところだったようで、車道を追跡したわけではありません。
とてもかわいい様子でしたけど、巻き込み事故にもなりかねませんので今後はもう少し前に座ってください、ワンコさん。

拍手

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]