忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2−4「企業戦士」

前回の予告で、どんな勘違いぶりを披露してくれるのか秘かに楽しみにしてました。
期待に違わぬ、いい感じ(笑)

拍手


今回の話の前に、エイデンのこと。
勝手に証拠捏造をやっちまったと決め付けたけれど、寸前で思い止まってたのね。疑ってごめんね、エイデン。
それでも科学捜査をするものとして許されない行為。自分の仕事に誇りを持つマックにとっては思い止まったから許されるという問題ではない。クビを宣告。エイデンから辞める形だといいのだけれど。

で、今回の謎の東洋思想を取り入れた企業の話ですよ。
ビリヤード場での喧嘩。女主人が酔っていたから話が大袈裟になってるんだと思ってたら、本当に天井に靴跡が!
ありゃりゃ。私だって決して詳しくはないけれど、武道と忍者は別物なんじゃないかとは思うわけでして…
首をすっぱり切ったのも、忍者の仕業としか思えないよ。
オフィスに畳?、東洋ならどこの武器でもいいんだ、とか見所たくさん。
ひとつ、お勉強になったのは急須の口を人に向けてはいけないということ。ええ、ホントに知りませんよ(笑)本当かデマかもわからないですよ。でもあの急須、茶釜か?ってくらいでかかった。

わけわからん会社のわけわからん事件だったので、ホークス先生担当の火災事件は少年が死んでいるのに心温まる事件に思えた。
子持ち同士の交際で、男の方は一緒に住みたいのに女の方がしぶってる。そこで彼女の住むところがなくなっちゃえば一緒に住めるぞ!とひらめいちゃったのね。誰もいないときを見計らってやったはずなのに、実際は愛する人の子どもがいて大慌て。が、すでに遅し。
自分から名乗り出なさい、と勧めるホークス先生は人情捜査官。名刺を渡したのも縄張り意識じゃなくて、困ったことがあったら言ってね、程度だったのに。お坊ちゃまで猫アレルギー、ドン・フラック(WOWOWのオープニング風に・笑)にはカチンときたご様子。その後の関係が心配されたけれど問題なさそうでなにより。
あそこで憎まれ口をたたいたのには「ホークスはもう独り立ちかい?」という嫉妬心もあったりして。

放火しちゃった男、「24」の人だけれど名前を忘れてしまいIMDbで捜索。そうそう、シャペル。で、おまけに「ザ・ソプラノズ」の大食らいのフィル神父。全然気付かなかった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/02/02(Fri)20:38
  • Edit
ドンちゃまの今後が心配な私です。
ホークス先生は、最近現場に出たとは思えないほどちゃんとしているから、きっと悪を憎むドンちゃまとしては、焦りを感じたかもしれませんね。それか、お兄さんぶっちゃったか・・・やっぱりがんばれドンちゃん♪と言うしかないか。
科学捜査班は、和の作法も知る必要があったのですね。誰が見てもおかしい日本が描かれているわりには、急須の話のように細かい事はちゃんと描かれている・・・作り手は偏った知識の持ち主なのかなぁ。
TBさせていただきます。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2007/02/02(Fri)21:16
  • Edit
急須の口の向き方って日本の作法であるんだか私も知りませんでした。もしや中国の?

ほんとわけのわからん事件でしたよね(爆)
あんな対決シーンなんて実際絶対できっこないっ!です。会社のポリシーもいいこと言っているようでなんだかわかんないし。

ドンちゃま(びちさん風)、ホークス先生の活躍ぶりに嫉妬心ありあそうです。
でもドンちゃまも前回、美容整形者たちに本音で接するあたり捨てたものじゃありません。おお〜って感激しました。

火災の事件はホークス先生のまたもやいい面が観られましたね。彼も素敵です。
マイアミより最近楽しいです。

TBさせていただきます♪

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/02/02(Fri)22:12
  • Edit
放火しちゃった男、顔はシャペルだけど声はビーチャーでますます混乱しました(苦笑)
ホークス先生、ドンちゃんの仕事を奪ってしまっていいのかい?って気になったけど、二人のコンビはこれからも見せて欲しいな。
そして武道と忍術は別物!合気道で忍者修行しないよね!
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/03(Sat)09:12
  • Edit
◇びちさんへ
急須の知識は正解でよろしいのでしょうか。
そうだとすると、この偏った知識は誰のもの?
ドンちゃん、ヤキモチ入ってますよね。
ホークス先生、隙がないですもの。


◇ぽっこさんへ
ホークス先生、新人のおどおどしたところがないですよね。
なのでドンちゃんも焦っちゃうのかしら。
マイアミはS2の途中ですが、ホレイショがおかしいだけであんまり酷くないですよ(笑)
これから加速するのでしょうか。


◇Garotoさんへ
これからもとんでもない事件が起きそうなNYなので、ドン&ホークスのコンビは貴重な存在になりそうです。
っていうか、自分が見たいだけかも(笑)
シャペルの声はビーチャー!
その俳優さんの吹替えを違う声優さんが担当するよりは違和感ないかな?Deanの青山さんみたいに…(泣)

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/02/04(Sun)08:48
  • Edit
こんにちは。わたしも急須の話、まったく知らず、リンジー外人なのに詳しいなぁと感心してしまいました。めちゃくちゃアジアな話ではありましたが、中途半端に「これが日本」となってるよりは、とりあえずがさっとアジア集めてみたって感じだったので、笑って見れました。天井の足跡、すごいですよね。どうやってつけたのか、見せてほしかった。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/05(Mon)09:21
  • Edit
◇Anneさんへ
救いは日本の文化と限定されていないことですね。
こういった東洋勘違いエピソードは「笑って見られる」と逆にわくわくしてしまいます。
もう、何かが変なことは確実ですからね。
日本だって何か勘違いしてるだろう、なんてことは気にしません(笑)

急須の口を人に向けてはいけない

  • by ヤマダ
  • 2018/05/19(Sat)23:42
  • Edit
急須の口を人に向けてはいけない、は、中国のマナーです。中国から引き上げた恩師に教わりました。向けられた人を殺せ、というサインになるから、だそうです。

Re:急須の口を人に向けてはいけない

  • by カクテキ
  • 2018/05/20 21:41
そうなのですね。そんな物騒な意味があったのですね。まあ、先がしゅっとした物を人に向けるのはあまり好ましくはないことでもありますからね。お教えいただきありがとうございます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]