忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

ザ・ソプラノズ−68「重責」

1週間以上寝かせてみました。
寝かせただけのことはありました。
ブシェミが男前に見えましたよ。

パリッとした格好をさせれば男前じゃないの。
不細工、不細工言われてるけれど。とても得した気分♪
でも夢の中だからトニーはあれが従兄弟のトニーBだとは気付かないあたり寂しいかな。
やっぱり夢の中でのトニーはソプラノさんではなくて、インチキ営業マンの○○(名前忘れた)だからつながりがないのかな。

もうひとつ、夢でよかったのは病室に見舞ってきたポーリーがどうでもいいこと(笑)を喋り続けているとトニーの具合がどんどん悪くなる。
夢の中でのトニーはホテルの部屋にいる。
で、現実のポーリーの声が隣の部屋の騒音として聞こえてる。
「うるさいぞ!」って壁叩いてますから。
ポーリーのくだらない話にいつもそう感じてたんじゃないか?と思うと
夢は正直だな、と楽しくなる。
くだらない話が病状の悪化を招き(この時、ブシェミと会ってた。向こうの世界との境目にいたってこと)、細動を起こすがパドルで生還。
ポーリーのしたことは良かったんだか、悪かったんだか。
ポーリーとヴィトーには良くないこと。
カーメラに現金を渡さなければならなくなったからね。
しかし、先延ばしにするあたり未練たらしいな。
エレベーターの中でもすごい残念な顔してたし。

トニーの生還とは逆に代理を務めるシルヴィオは重責から喘息発作で入院。
救急車で運ばれるっていうのにバカラは自分のあがりの心配だけ。
これじゃ発作も起こす。シルヴィオも今ならトニーの発作に共感できるな。
ジャッキーが最期を悟った時、後継者にシルヴィオを指名していたとは意外。
本当に出世欲がないのね、黙ってたなんて。

余談ですが。
バラバラにしたはずの死体が、ゴミ収集車によってまた一箇所に集められて蘇り復讐していくっていうクリスの企んでるB(C?Z?)級映画、見たいんですけど(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]