忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス12(終)

ようやく見終えました。
最終話の放送からだいぶ時間がたっているので大丈夫と思いますが、ネタバレかもしれないので以下ご注意願います。







若かりし頃のジェリーの事件、新メンバー加入、スティーヴの金欠、ダンがフィオナの栄転について行くか?と、今シーズンもいろいろありました。
その中、最後にUCOS解散の危機も告げられ、ああ、解散でおしまいかあ…と寂しくなりましたが、そこはいろいろ裏を嗅ぎ取るのが得意なストリックランドのおかげで乗り越えられました。
が!
なんと、現メンバーで残る人がひとりもいないという意外な結果です。
サーシャは他部署へ、ダンはフィオナの転勤に付いていき、スティーヴは探偵、テッドは当初の予定通りパットとキャンピングカー旅行…とのことです。
最後、さらっと言ってましたが本当のことでしょうか。
特にダン。
彼はその少し前に、フィオナに「娘との関係は無理そうな妻を残せない」と訴えてましたよね。
それがあっさりと栄転について行くとか、拍子抜けしました。
スティーヴの探偵もそうです。
金欠なのに、息子と海外とか、信じがたいなあ…と。
あれ、他部署への異動&出世をためらってたサーシャを気遣ってたの?と思いさえもしました。
出世をためらっていたサーシャも、突然受け入れたり、不自然といえば不自然な気もします。
もしかして、メンバー全員相手側を気遣った結果なのでしょうか。
これ以降作られていないようなので、これでおしまいにするためにまとめちゃったのかなあ…とも考えますが、このドラマらしいようならしくないような、すっきりまとまったような釈然としないような、不思議な気持ちでいっぱいであります。

そんな中、空いた席にストリックランドが昇進するというちゃっかり具合は、とても納得がいくものでした。
この人、本当にちゃっかりしてますよね。
いつぞやも、ヨットクラブの会長関連の事件を調べさせ、会長を失職させ自分が後任に就いてたこともありましたよね。
それと同じで、「さすが!」と言わずにはおれませんよ。
しかし、万年副警視監だったのに警視監になるとは。
やっぱりこのドラマはここでお終いなのですね。
出世したストリックランドなんて「ニュー・トリックス」には似合わないですから。

オリジナルメンバーの頃には及ばなかったかもしれないけれど、楽しみにしていたので残念ではありますね。
でも、ジェリーに代表される、メンバーの送り出し方もきちんとしていたような気がして私は好きでした。
ほら、いろんなドラマでは、やたらと殉職させるじゃないですか。
特にこのドラマは「高齢」がキーワードでもあるので、現場でなくてのそういう退場がチラチラしているのに、そうはならなかったですからね。
面白かったんだから、このままAXNミステリーでも最後まで放送してくれればいいのに、と思います。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]