忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE BRIDGE 2(終)

なっ、なんてことっ!!!

これはあんまりなので、区切ることにします(笑)。

拍手





オリベルの嫁ゲアトルツ、エコテロリストだったのですね。
会議開くばっかりで何もしないやつらに制裁を加えるという、過激なグループの一員のようです。
そのために、夫の妹愛をも利用していたのでした。
つまり、夫オリベルを殴り殺したのは、EU会議で人間爆弾となってウィルスを広めてもらう予定のヴィクトリアに死なれては困るからでしかなかったわけですか。
この新種のウィルスを研究するために被験者集めていたのがオリベルということは、彼、嫁の活動を知っていたのかしら?
ゲアトルツも殺されてしまった今、どうにもわかりません。

テロリストグループの親玉は誰なのでしょうか。
親玉じゃなくてまだいる共犯者は、カオリーネのメールを修復してあげていた彼女を考えていたのですけど…
捜査班を追い出されたラスムスがあやしいと思いましたが…
どんなに追い出されても、コーヒー片手に解決のお祝いとか、再捜査臭を感じればまたファイルを見直し、単独行動。
あまりにも置かれた立場をわきまえない図々しさですから、あやしいと思いたくもなります。
閑職に追いやられた身には(決めつけてるけど・笑)もう這い上がるしかないので、捨て身のアピールというやつだったのでしょうか。
ラスムスの間抜けぶりは捜査のかく乱が目的で、ゲアトルツの居場所を明らかにしたのは消すためだったとすればつじつまも合うような気がしますが、最大のネックはどう見ても彼にそんな要素が感じられないこと(笑)。
間抜けな無神経にしか思えないのですけども…演技だとすればたいしたものです。
シルエットも、彼よりも身長あるような感じだったし。
それ以前に、ゲアトルツと初対面みたいだったのもラスムスの関連を否定するものであります。
逆に、ハンスがあそこまで(突き飛ばすまで)ラスムスを嫌っているのが気になったりしますが、ハンスが過激グループの一員であってはなりませんよね。
たった一人の友人があんなことになってしまった今、お母さん役でもあったハンスまでいなくなってしまったらサーガがかわいそうすぎますから、絶対ダメです。

S1、冒頭でルールを無視したマーティンを告発し、今度は「友だち」だけど、「友だち」だから曲がったことができなかったサーガがつらすぎます。
妹のことを調べたマーティンに「ヤコブが出て行ったことよりつらかった」という言葉をマーティンは噛み締めて下さい、もう遅いけど。
マーティンがイェンスに差し入れするの、どうなのよ?と思いませんでしたか?
「キリング」でも、収監者との面会が近すぎてゆるすぎる~と気になってましたけど。
刑務所の体質が招いたとも言えますよっ!
イェンスの死は、サーガとの再会でバリバリ元気になっていくマーティンを見るのが耐えられないからの自殺だと思いたかったのに…。
メッテとサーガに背を向けられたことがそういう「一線」だったのでしょうか。

これでどうなるのでしょうか。
S3があるそうですが、ゲアトルツの属していた団体の正体が見えてくるのでしょうか。
でも、マーティンなしのブリッジなんて有り得るのでしょうか。
いくら上司がサーガに理解を示しても、友だちを知ってしまったサーガから友だちを取り上げてしまうなんて…そこらへんも見所にしていく作戦に嵌められてしまった感、強し(笑)。

それにしても、ペアニレ、気の毒でした…マーティンに恋して、振られて、可能性見えてきた矢先ですからね。


余談
サーガの車を見るたびに複雑でした。
愛犬まさの通っていた動物病院の若院長が、アレに乗ってるのを見たのですよ。
年式とかわかりませんが、あの会社の車です。
まさの治療代があの車になったような、そんな気持ちがしたのを毎回思い出してしまい、つらかったです(笑)。
サーガ、次は車を変えてくれるとありがたいのだけど…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 夜梅
  • 2014/11/19(Wed)19:07
  • Edit
あの終わり方、やはり皆さんがおっしゃってるようにシーズン3に続くんでしょうか。
私はもう何の疑問も持たず、「世の中結局、本当の黒幕には捜査の手など届かないのだ」という厳しい現実で終わる… ってだけかと思ってました(笑)
そしたらツイッターでも皆さん「あのシルエットは誰!」と盛り上がってたので、あら?って(笑)
でも本当、ラスムスのしつこさはちょっと変でしたよね。復帰したくて悪あがきしているにしては、焦ったり意地になっているような描写もなかったし…。
で、ハンスもキャラが違う!ラスムスを突き飛ばしたのはビックリでした。緊急事態でブチキレ寸前の所にまたしてもイライラの元が現れたからだとしたら、わからなくはないけど… けど… ハンスらしくはないですよねえ。
そもそも、ラスムスが終わり頃になって急に再登場するのが怪しい!
実は両方とも悪者だったりして!
そういう嫌な展開にするために、異動する筈だったハンスがシーズン2でも登場したんだったりして…。
あと、カオリーネの秘書のITに強いあの女の子、私も怪しいと踏んでたんですが(笑)

Re:夜梅さん

  • by カクテキ
  • 2014/11/20 10:26
S3があるというので、黒幕の存在はひっぱるのかな?と思いました。
おっしゃるように、本当の悪党には手が届かないという演出かもしれませんけれど、どこかでつながるのではないかと想像してます。
ラスムス、あやしいですけど、企んでいるようには一切見えないので早々に却下してもいいかもしれません。
対して、ハンスはラスムス突き飛ばすとか、キャラに合わない行動が気になってしまいます。
そうでした、ハンスは異動がなくなったのですよね。
実は伏線だったりしたら…でも、それではサーガがきつすぎるのでそれはなしでお願いしたいです。
カオリーネの会社の女性、できすぎていてちょとあやしいですよね。
何やら、ITの会社からの出向者が~とか言っていたので、彼女がとたんに浮上したのですけども。
この話をすっきりさせていただきたいので、早めの放送をお願いしたいですね。

No Title

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2014/11/19(Wed)21:13
  • Edit
重くて、いろいろな事が起こった最終回でしたね。
チラっと影を見せただけの共犯者が気になります。声はハンスに似ているようで違ったような....。でもラスムスを異様に突っぱねる辺り、何か嗅ぎ付けられたくない理由でもあるのかと勘ぐるぐらいハンスらしくなかったです。
ラスムス、途中まで怪しいなとは思ったのですが単に手柄を立てたいだけかな....とも思ってきました。
気になるので早く次シーズンが見たいです。

動物病院の先生の車が同じでしたか.....。それは思い出が蘇りますね。あまに日本では見ない色の車でしたね。

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2014/11/20 10:31
共犯者は誰なのでしょうね。
私もちょっとハンスの声に似ているなと思ったのですが、一番あってはならない人ですから即効却下です。
これまで優しいお母さん的存在だったのに、ラスムスを突き飛ばすとか、似合わないことをしたり、夜梅さんに思い出させていただいた異動がなくなったなど、疑い出したらきりがないですよ…。
ラスムス、追い出されたのに恥ずかしげもなく堂々とやってきて捜査にちょっかい出してくるのは、単に恥知らずの手柄欲しさなのでしょうか。
やはり、何やら策略があるようには見えないですよね。

動物病院の院長、あれに乗っているのを見た時ぎょっとしました。
まさの治療にかかったお金があの車になったのかと思うと、穏やかではいられません(笑)。

No Title

  • by NONAME
  • 2018/05/06(Sun)14:31
  • Edit
嫁とかって差別的な表現を使うな。女の敵、死ね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]