忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~1月8日)。

いや、寒いです。
暖冬だときいてたのに、この寒さ。
しかし、朝窓が開かないなんてことはないのでそれほど寒くはないのかしら?
年取って体感で寒く感じているだけとか。
そういえば、風呂釜の凍結防止循環中のマークも今シーズンはまだ一回しか見ていないです。
じゃあ、今日の寒さは特別としても、平均すればそれほどでもないのでしょうか。

今朝は寒かったです。
最近はおさまっていた寒さのじんましんがけっこう出ましたから。
シーズン当初こそ、あっちこっちに出てかゆかったですけど、入浴剤とボディソープもしっとりタイプにし、脱衣所にヒーターを置き、薬用ではなくてもしっとりミルクを身体に塗り、普段の着替えも温めた服を着るようにして、外出時には耳までも守るようにしていたらなんてことなく過ごしてこれました。
だからやはり今日は特別だったのですね。

ストレスマックスであります。
どうしてそうなるのか、まったくわかりません。
誰だって楽な方がいいですよ。
もしかしたら私のこともそう見えているのかもしれないから何も言いませんが、そうしているとなんだかつけあがっているようにしか見えないのですよ、言葉は悪いですけども。
なんだかねえ…。
そのせいか、〇スコのゆめちから小麦と米粉のロールっていうパンをオーブントースターで焼いたのと、〇ッテのガーナローストミルク(黄色い箱)ばかり食べてますよ、食事の他に。
「チョコレートを一気に一枚食べたらいけないよな」とストップさせてもパンの方を食べちゃうとか、「パンを少なめにしたらか今日はチョコレートを一枚食べてもよし。一気じゃなくて時間空けてるし」とか、自分ルールがどんどん増えてます。
そろそろおさまってくれるといいのですが…。

私は人を嫌いになると回復できないタイプなのです。
許せないヤツリストに載ったら最後なのです。
それが身内にいるというなんとキツイことか。
向こうにもそういうリストがあるのなら載せていただいてかまわないですよ、っていうか載せてください!って感じです。
こんなんだから間食がやめられないのでしょうかね。
ああ、聞き流せる大人になりたい!


拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]