忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「映画秘宝 10月号」 海外ドラマミニ特集と澤井健さんの本♪

映画秘宝 2013年 10月号 [雑誌]
B00E4UFYI0

なんやかんやとありまして、まったくドラマ消化できず…。
憂さ晴らしに「ルイス警部」は何話か見ましたけども。
21日発売の「映画秘宝 10月号」もようやくパラパラ見始めた有様ですよ。
今月号にはミニ特集で「この海外ドラマを観ろ!! 2013」があります。
たいてい6ページくらいなのに今回は10ページも!
カラー一切なしだけど。
いくつか北欧ドラマを紹介し、なかでもアメリカで即リメイクされた「キリング」、「ブリッジ」を比較してみたりも。
私的には「キリング」リメイクはOKだっだけど、「ブリッジ」はリタイアしてしまった…。
いろいろ重なったことが原因かもしれないけれど、オリジナルのサーガのかわいさを超えるのは無理って感じですよ(どれだけ好きなんだ、私)。
北欧、ミステリー・サスペンス、SF・ホラー、ファンタジーと分けて紹介され、それぞれにまだ日本上陸未定だけれど注目作も挙げられているのでそこそこ楽しいかと(確かに情報だけならネットで即手に入るけど)。
新作だったら10月にイマジカで放送予定の「ハウス・オブ・カード 野望の階段」が楽しみかな?と。

で、ドラマとは別口でビッグニュースですよ。
秘宝で連載している澤井健さんのコーナーがようやく本になるようです!
町山さんの「教科書に載っていないUSA語録」を読んだ時に、澤井さんの連載書籍化を期待しましたが、それがかなったわけですね。

映画秘宝COLLECTION49 スターすっぱだか列伝 《女優編》 2006~2012
澤井 健
4800302072

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

画伯!

  • by atsumi
  • 2013/08/30(Fri)11:59
  • Edit
澤井画伯の本出るんすかっ!こりゃー買わねば(笑)あのミョーなリアリティとグロテスクの入り混じった綺麗な絵と独特な目線がナイスです、かなり昔から。
私もHOCは見たいのでBSイマジカ契約しますです。
ところでカクテキさんはヒストリエ読んでましたっけ?二年ぶりの新刊、充実の内容ですがあっという間に読了、また二年待つのかぁ〜しくしく(涙)

Re:画伯!

  • by カクテキ
  • 2013/09/02 14:10
出るんですよ~、ようやく!
イラストはもちろん、文章の切り口も辛辣でありながら愛がありますよね。
楽しみですよ。
「ハウス・オブ・カード」は楽しみですが、最近ちょっと新作がキツイ精神状態…
始まるころには落ち着いていることを願います。
「ヒストリエ」は読んでないです。
紹介分探してみましたが、私は手を出さないような…(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]