忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J:COMデジタル、初トラブル?

アナログでは6件しかできなかった録画予約がデジタルはたくさんできるので、面倒臭がりの私は1週間分まとめてしてしまう。
デジタルにしてから3ヶ月強、何も問題なかったのですが7月からの新番組追加と時間変更に馴染んでないので昨夜予約リストを確認したところ、入れたはずの予約が消えてます!
全部消えてるのならまだわかりますが、ベルト予約している番組一つだけ残っているのです。
あ、もう一つ入れた覚えのない番組が予約されてました。
1月3日にfyxだかfxyだかって名前の番組(笑)。
日曜日にすごく大きな雷があったけれど、月火水と問題なく録画できていたので関係ないと思われます。
う~ん、なんでしょ?続いたら問い合わせますけど。
J:COMユーザーの方、そんなことありましたか?デジタルだとよくあることなのですか?(笑)

ついでにトラブルではないですが、予約時に表示される内容紹介で視聴者が一番気になってることをズバリ書いてくれるのはサービス過剰です!(怒)
「エバーウッド2」、見る前に脱力…(苦笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/07/04(Fri)20:25
  • Edit
こんにちは!
私はJ:COMユーザーでないのでわかりませんが、もしかしてダビング10の更新プログラムを受信したためとか?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/05 12:17
>ダビング10の更新プログラムを受信したためとか?
新聞で見ましたよ、録画が消えてしまったって。
予約が消えてしまったのはHDDではなくて、J:COMから貸与されているターミナルの方なのです。
と思いましたが、チューナーがダビング10の判断をするところなのですよね?でもJ:COMからはそんな話は聞かないなあ…。
早く気付いたので実害はなかったのですが気持ち悪いです。
中途半端に消えてるし、知らん予約が入ってるしですからね。

大丈夫でした

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/07/04(Fri)22:29
  • Edit
うちは問題無かったです。コンパクト契約なのでカクテキさんとこのとは、機種が違いますけど。勝手に消えちゃうなんて恐ろしすぎです。

そしてエバーウッド2。私も予約しようと番組表を開いて唖然としました。シーズン1最終話にクリフハンガーにしといて、続きを放送してくれる気配もなくヤキモキして過ごした時間は何だったのでしょう。

Re:大丈夫でした

  • by カクテキ
  • 2008/07/05 11:05
勝手に消えちゃうのは恐いです。
まとめて予約は考え直した方がいいのかもしれません。
全て消えてしまうなら「機械に何かがあった」で理解できますが、一つ残ってる上に変な日付のものが増えてるのが無気味です。
今度あったら消さずに残しておいてJ:COMの人に見せることにします。
>エバーウッド2
何でも目玉の出来事を書けばいいってもんじゃないですよね。
他の番組で被害に遭った話を聞いてはいたものの、どうしても目に入ってしまいますよね。
機械の調子と共に改善を要求しましょうか。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/07/05(Sat)11:27
  • Edit
もうずいぶん長い間デジタル契約してますが、今のところ特に問題ありません。
うちのSTBが勝手に固まってチャンネルの切替ができなくなったことはあったけど。
J;COMはまだダビング10対応してませんよね。多分する気もないだろうと初めから諦めています。
エピガイのお節介も今に始まった事ではありません。ネタバレがダメな人にはご迷惑な話ですが、どのエピを観たのかわからなくなってしまう私には、ネタバレが結構役立ってます(苦笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/06 09:42
デジタルの予約は便利だなあ、と思っていたのにへんてこりんなことが起きてびっくりでした。
パナソニックの製品でダビング10のプログラム受信時にトラブルが起きているとは聞きましたが、J:COMは関係ないのでは?と思っていたのでスルーしてましたがどうなのでしょう?
>ネタバレが結構役立ってます
何事もポジティブに(笑)。
ネタバレを調べにいくのならいいのですが、予想もしてないところで出会ってしまうのは心臓によくないです。
でも…みんなが一番知りたいことを真っ先に教えたかったのかなとも思えますね(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/07/07(Mon)19:53
  • Edit
またまたお邪魔します。送信失敗しました。やっぱり私も人のこと言えません。(汗)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/09 10:53
ん? 送信失敗?
忍者のせいかもしれませんよ。
管理画面でエラーログの状況が見られるのですが、「コメント受け付けられません」とかが多いのですよ。
不具合なのか、スパムを遮断しているのかはわかりませんが。

えー、もうひとつの方にコメントレスしますと…
得意分野は人様々ということでしょうか(笑)。
世の中知らないことの方が圧倒的に多いのだ!と肝に銘じて(開き直って?)ます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]