忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REAPER #1

Sci-Fiチャンネルの新番組。
大学を中退してアルバイト中のサムを両親は咎めもせず、21歳を迎える朝も抱きしめてお祝いしてくれた。
しかしその日、サムの前に悪魔と名乗る男が現れサムの魂は悪魔に売られたのだと告げる。
サムのお父さんは「最初に産まれた子が21歳になったら悪魔に引き渡す」を条件に病気を治してもらった。
無精子だから子どもはできないよ、と断言した医者も悪魔と取引して嘘情報を口にしていたのだった。
そうして産まれたサムがこの日21歳になったのでした。
君は悪魔に売られたのだよ、と聞いて大学辞めても何も言われない理由を一瞬にして察した顔(笑)。自分がやらなきゃお母さんが身代わりだもの、やらないとね。
悪霊を捕獲するのがサムの働いてるスーパーでも売ってるような小型掃除機(充電必要)、捕獲した悪霊を連れて行く先が陸運局、疑問も持たずに使命に協力してくれる仕事仲間、悪魔が売上げに貢献してくれる、とコントだ。
陸運局窓口のオバチャンが前髪上げて角を見せて「ここよ」ってやってるのもよかったです(笑)。
掃除機はトラックも吸い寄せる吸引力のはずなのにてこずってるから、伸してからでないとダメなのかと思ったのに結局あっさり吸ってました。
道具に慣れてないせいかな、次回からはすんなりと…とはいかないようで、毎回道具が違うらしい。

このドラマが何か気になっていたのは「映画秘宝」の海外ドラマ特集で紹介されていたからでした。
その時点ではストの影響で10話で休止、でも復活したらしくIMDbによると18話あるようだ。
底抜け系なので見続けてみようかな、スーパーの行く末も気になるし(笑)。だってダメ店員ばっかりですよ。
サムの仕事仲間サックがinvasionのデーブ。顔が正面に向かって育っているように見えました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/07/07(Mon)15:22
  • Edit
面白かったです~。DirtDevilが出てきた時は大爆笑でした。
パイロットはケヴィン・スミスが監督だったんですね。KSらしいあのユル~イ感じもこのまま続くんでしょうか。とりあえずキープ決定でっす♪

>顔が正面に向かって育っている
爆!どんなんですか、ソレ(笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/09 10:46
褒め言葉としてくだらなくて好きです!
勝手に賞品使うわ、みんなが一緒にお見舞い行っちゃうわで、あのスーパーの行く末を見守るためにも見ようかなと思います。
次にどんな小道具が出てくるかも楽しみですし。
>顔が正面に向かって育っている
鼻とほっぺたの高さに差が感じられなかったのですよ。
太ったんじゃないの?と素直に言えない私(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]