いつもどおり録画したものを再生したら違う番組が!
一瞬後に画面上部に「名探偵モンクは11時○○分から~」というお知らせが出たと思ったら読みきれないうちに画面が暗転。
あわわ、困った、デジタルの予約って時間キッチリだから最後が入ってないかも…(泣)、デジタルって融通利かなくて不便(怒)、と思っていたらなんと! 番組表で予約しておけば自動修正してくれるのですね。
突然の時間変更はデジタルにしてからは初体験だったのでどうしていいのやらわかりませんでしたが、急に暗転したのは「まだモンクさんじゃないや」と判断したってことですか。
前言撤回、デジタルって便利ですね(笑)。
廃品置き場に侵入した男が主人の仕掛けたワナで死亡した現場へ向かった一行。死亡した男は高価な身なりをしているのに廃品業者に何を盗みに入ったのか?と疑問になる。たまたま廃品業者が最近手に入れた絵画セットを見つけたナタリーはモンクさんに趣味として絵を始めることをすすめる。絵画教室で先生に貶されるが、自宅に「絵を気に入りました!買わせて下さい!」とロシア人美術商ペーチャがやってくる。今度は廃品業者が殺されたというのにモンクさんは画家気取りだ…(苦笑)。
このペーチャがPBのアブルッチさん。アヤシクてよかったです。インチキ画商、ぴったりじゃないですか!
両手で顔を覆ってからぱっと開いて絵を見る、一人でもいいのにモンクさんとダブルでやられたら(笑)。
ペーチャにそそのかされて絵を描き続け、天才画家になっていくモンクさんがちょいと
鬱陶しい(笑)。
クローガー先生に「今回の診療代は絵で払う」というのも
図々しい。
しかし、それが幸い(?)してモンクさんファッションショーを見られた。
皮ジャケットや想像の世界でしかお目にかかれないベレー帽付きの画家スタイルとか…でもこれ、ペーチャに貰った偽札で買ったんでしょ?
事件の真相にも一応触れておくと(笑)、偽札業者ペーチャに紙幣用の紙を提供してくれていた男の死で知らない家族が廃品業者に売り払った、それを買った廃品業者やモンクさんから紙を取り返したかったということでした。
それにしてもみんなが困惑したナタリーの肖像画、最後にちらっとしか見えなかったけれど警部にも見えるとは…どんな絵だ?
本日のディッシャーはスペイン語通訳として大活躍。「si」、「はい」、「si」、「はい」、完璧だ!
PR
COMMENT
無題
>両手で顔を覆ってからぱっと開いて絵を見る、一人でもいいのにモンクさんとダブル
ココ大ウケしました。後日、モンクさんたら警部にもやらせていましたね。
警部ったら「確かに違う」とか言っちゃって。(笑)
>図々しい
カクテキさん、何故に小文字でしょうか?(^0^)
ナタリーん家の家具を全部出してしまったところを見て、カクテキさんがよくおっしゃっている「黒モンク」の文字が浮かびました。
Re:無題
警部も乗せられやすい人でした(笑)。
まあ、モンクさんのためにあえてそう言ってあげたのかもしれませんけどね。
>何故に小文字でしょうか?
いつもいつも黒モンクとか書きすぎてるかなあとちょっぴり自粛してみました(笑)。
小さくしても書いてれば同じですね。
ナタリーの家の家具を外に出してるのはホントに黒かったです。
無題
今回はピーターに始まり、ピーターに終わりました。
それ以外はほとんど何も覚えてないと言う…。
しかし先シーズンに引き続き、ゲストが豪華ですね。
ノリノリのモンクさんもなかなか楽しかったです。
TBさせていただきます。
Re:無題
最初から最後まで実にあやしくて満足でした(笑)。
しかし、何かにとりつかれてしまうと平気で違った服が着られるモンクさんがへんてこりんでした。
でもベレー帽のかぶり方は譲れない、と。