忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #4「死への逃亡」

今回の事件は人身&臓器売買。
重いテーマなのに…誰でもどこでもって…以下自粛、のつもりだったけどやっぱり無理。
「8月で凍死?」と言っていたくせに、冷凍車から滴った道路の染みは翌朝まで消えず、聞き込みもワンさんお散歩中のオネエチャン情報だけだ。
でもその情報で犯人グループにどんぴしゃり(笑)。
事件がとてもわかりやすいので心ゆくまでレックスのかわいさを見ることができますね。
モーザーはけっこう簡単に犯人に捕まってしまったので、レックスの頑張りが全てでした。
鉄格子を外し、モーザーの手の縄を解き、撃たれた傷のせいでモーザーが倒れると助けを呼びに走り、パトカー止めて誘導。
レックスがいなければモーザーはお陀仏でした。
でもロシアから売られてきた男性はモーザーに感謝(笑)。
冒頭のトレーニング&縄跳び引っ張りあいは手の縄を解くことへの伏線だったのですね。モンクさんみたいだ。
そしてゴミ捨て場で鼻の下に検死医が使うジェルをぬってまで何かを食べようとするシュトッキーは絶対にどうかしている。
敗血症にならないよう裸足のレックスをかつぐのを「甘やかしすぎ」という君も甘やかされてますよ。
レックスはモーザー療養中、あの店へ行き靴を買うな。ショッピング好きだから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/08/04(Mon)22:05
  • Edit
>事件がとてもわかりやすいので
捜査が回り道することもなく、すんなり進むのでわかりやすいですよね。お陰で私もレックスのかわいさを堪能しています。

>レックスがいなければモーザーはお陀仏でした
レックス無し時代、モーザーはよく生き延びられましたね。これからも、何度もレックスに助けられそうです。 

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/07 11:17
レックスを堪能できるのはいいのですが、すんなり進めるには重過ぎる事件というのは多少気掛かりです。
>レックス無し時代、モーザーはよく生き延びられましたね
本当です。どうしてたのでしょう?
シュトッキーが役に立っていたとは思えませんからね。

ごぶさたしております

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/08/05(Tue)18:22
  • Edit
ごぶさたしております。お元気ですか?
退院してのんびりドラマ鑑賞しています。
REX残念ながら3,4話とも見逃してしまいました。番組表これからチェックしていきたいと思います。
REX、可愛いですよね!アメリカのドラマと違ってほのぼのしているこのドラマが好きです♪

Re:ごぶさたしております

  • by カクテキ
  • 2008/08/07 11:20
おかえりなさい、ろびんさん。
のんびりドラマ鑑賞をクスリになさってください。
それにはREX、うってつけです!
3話と4話を見逃していても大丈夫です。
見所は犬刑事の勇姿(かわいらしさ)なのですから。
警察も捜査は二の次のようなので(一番は食い物)そういう目で見れば何も問題ありません。
ほのぼのというには事件のチョイスがかなり暗黒なのは気になりますけども(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]