忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES2 #34「パンドラの箱」

何だか大急ぎでまとめた感じ。このシーズンは他のドラマでもいろいろあったので仕方ないか。
それでも最終話、ヒロとネイサンを再会させ「飛ぶ人だ~!」を見せてくれたり(「しっ!」と制するネイサン付きならもっとよかった)、ネイサンとマットがどういう体勢で飛んでいたのか教えてくれたり、と小ネタではそこそこ満足かな。
そうか、やっぱりネイサンはマットをおぶっていたのか。
画面上方からよろよろと二人の足が見えてきて、「ゆっくり、ゆっくり!」「うわ~!」の後に巨体を背負ったネイサンが背中の苦痛を訴える(笑)。今期の最高シーンだったなあ。
終盤に来てアダム=タケゾーの悪だくみが(視聴者に)伝わってくる中、依然として彼を信じ続けるピーターが不思議。
どうしてピーターはアダムの心を読まなかったのかな?(笑)
ヒロの登場時、アダムの時間も止まったので他の能力には素人と同じってことでしょ。
ネイサンに説明されるまで疑ってもみないというピーターのお人好し&オニイチャンっ子なところがわかり、それはそれで満足だ(笑)。
アダムのことはヒロがなんとかし(アダムはSIX FEETどころじゃない深みに閉じ込められました、というオチは吹替え視聴者のみにしか通じませんね)、こんな諍いはもうたくさん、と真実を公表するネイサンが何者かに狙撃され血まみれに!
アダムの血の効果は一回きりでもう効きませんか?
しかし何かしら手があるはずだ。オニイチャンっ子もそばにいるし。

スパドラはS3の放送を決定しているようですが、私は評判を聞いてから決めようかな(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/10/15(Wed)14:30
  • Edit
ネイサンはマットとどうやって飛んだのか。最終回まで隠しておいたということは、製作側にとっても重要度高いネタだったんでしょうね~(笑)。

>どうしてピーターはアダムの心を読まなかったのか

笑。S1では渋滞にはまってましたが、ピーターは相変わらずパワーを活用できていませんね。S3でも「そこはあのパワーを使えばいいんじゃ…」と思うシーンがありました(苦笑)。

S3、なかなか面白いですよ。時間の前後系が苦手なので、未来の人が現れて××っていう展開はついていくのに苦労しますけど(苦笑)。今週はワイヤーのバブルスがやっと登場♪結局やめられないヒーローズなのでした~。←LOST現象?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/16 09:35
>製作側にとっても重要度高いネタ
これは小ネタではなく、最重要ネタだったのですね(笑)。
そりゃ最後までとっておきたくなりますね~。
>S1では渋滞にはまってました
そうでした、ならアダムの心を読み忘れてしまうのも仕方ないですね。
ピーターは「この力を役立てたい」というわりに普通の生活を心がけているようです。
S3でもパワー出し惜しみのシーンが?
それは私に「見ろ!」というお達しなのかもしれませんね。
そういえばバブルス出てるのですよね。
特殊能力を持ったバブルスも見てみたいので急激に視聴続行に傾きました(笑)。

コネタ ~\( ̄▽ ̄)/

  • by まめ
  • URL
  • 2008/10/15(Wed)20:03
  • Edit
評判をきいてから?
いや~ん、一緒に「私たちの」ネイサンの
ゆくえを見守らないと(笑)

コネタがいきていたので、それだけでも
楽しいシーズンフィナーレでした♪
マットをおぶったらそりゃ腰にきますよね(^^ゞ

>どうしてピーターはアダムの心を読まなかったのかな?(笑)

そうか!ピーターはノーマークだったので、
考えてもみませんでした(笑)
ま、こちらもにいちゃんっこというシーンを
際立たせるための、演出ということで
ゆるしてあげてください(爆)

来シーズンもネイ友として、よろしくお願いします~♪
↑強制か?(爆)

Re:コネタ ~\( ̄▽ ̄)/

  • by カクテキ
  • 2008/10/16 09:39
評判を聞いてから、と書きましたが視聴続行しようと思います。
↑のmerlinさん情報でまたもやピーターがうっかりさんなことしているようなのでそこはつっこんであげないと(笑)。
というわけで、次シーズンも「私たちの」ネイサンの回復ぶりを一緒に見守らせてくださいね♪

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/10/15(Wed)22:54
  • Edit
ネイサンとマットの着地シーンが最高でしたね。
ピーターはサイラーとは違って能力を起用にコントロールして使い分けるのが得意ではないように見えます。
ピーターがこれで能力をコントロール出来たら最強になってしまいそうです。
S3私は楽しみにしてます。
アンドウ君の活躍もありそうだし。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/16 09:46
ネイサンも心配にならないし、心が離れたようで(笑)次のシーズンを保留としましたが、みなさんのお話を聞いて見る気が湧いてきました。
ピーターは相変わらずうっかりさんのようですし。
アンドウ君も活躍するのですか?
今シーズンはびっくり顔ばかりで残念だったので楽しみです♪って離脱候補だったくせに変わり身が早いですね、私。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]