忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #2「第三の男」

脱獄させなければならないウィスラーはパナマ市長の息子を殺したとやらで服役中。
そいつを殺せば恩赦があるかもよ!との噂(事実か?)で命を狙われ、ウィスラーは自主的に地下の壁の中へ隠れているのでした。
刑務所から出す前に囚人に殺されちゃう!と思ったマイケルは牢名主を味方につけることでウィスラーの身の安全を取り付ける。
味方につけるといってもティーバッグさんのように靴を拭いてあげるのではなく、水がなくて暴動寸前の囚人にひどくお困りのところへ水道管爆破で水の供給&熱気を鎮めてあげるというもの。
さすがだ、マイケル!
しかし、バスケ好き少年のアルコール入手法、マイケルの細くてキレイな指によるボルト早回しパワーとか不思議に思わないでもない。

兄ちゃんも兄ちゃんでスクレにもっともらしいこと説いてたが手助けが欲しいだけに見えた(笑)。
脱獄強要グループの女性の「弟の方が賢いとは聞いてたが、ホントに兄ちゃんバカ」発言はキツイ(笑)。
しかし、外ではマイケルよりは使えるとS2で実証済みの兄ちゃんは彼女のお目当てをとっくにすり替え済み。
鳥の本に隠された秘密はあとのお楽しみか。

それにしても計画のないマイケルときたら(笑)。
マホーンに見張られてるのは想像つくだろうし、気付かれたとなったら急に仲良くしよう、では…。
ベリックにも同じで「少ないお友だちは大切にしたほうがいいな!」ですってよ。
「お友だちなら助けてよ、いつ助けてくれるの?」の問いには「…チャンスがあれば」だ(笑)。
そりゃ、ベリックが服を着せてくれるお友だちを探すのも当然。
服着て何か食べてるベリックを見た時のマイケルは「慌てる人」のお手本のようで合格だ。
これだけでも十分なのにウィスラーの「どうやってここから出る?」にマイケルは「見当もつかない」ですよ。
正直だな、マイケル(笑)。
兄ちゃんには「頑張ってはみるけれど、失敗しても努力だけは認めてって誘拐犯に言っておいて」と泣き入れるお願いだし。

スクレはフォックスリバーにいればもう大威張りで外を歩けていたはず。
そう思うとマリクルーズとの電話のシーンは涙なしでは見られない。
彼と同房にならなければこんなことには…。バスケ好き少年に幸あれ!

ため録り視聴中の「プロファイラー」で、レイプ犯だけど証拠がなくて野放しになった男としてベリックが出演してました。
狂信的な正義感で検事をクビになった男に局部を切断されて失血死、という見事な末路でした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/10/16(Thu)19:35
  • Edit
プロファイラーのベリックに爆!
やはりそういう運命なんですか・・・やれやれ。
天才マイケルとバカな兄は実は対して違いがないのではと思います。兄だってちゃんと考えてるじゃん。しかもスクレを不幸の道に巻き込んでるし。
お騒がせ囚人たちのおかげで、すっかりかき回されてる一般の囚人たちも気の毒です。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/17 12:28
>天才マイケルとバカな兄は実は対して違いがないのでは
差し引きゼロのはずですが、バカとみせかけて実は~の方が印象がいいので頭が良かっただけマイケルは気の毒ですね。
無関係な人を巻き込んでの脱獄劇がどう展開するのか楽しみです。
やはり刑務所がでてくると違いますね(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/16(Thu)20:12
  • Edit
こんにちは!
>マイケルの細くてキレイな指によるボルト早回し
私も何気にマイケルの細くて綺麗な指に驚いてしまいました。

>それにしても計画のないマイケルときたら
マイケルには計画があってもなくてもあまりかわらないかも?さんざん、“わからない”の次は“検討もつかない”ですから。(爆)

>スクレはフォックスリバーにいればもう大威張りで外を歩けていたはず
私も一瞬そう思ったのですが、一緒に脱獄すると決めたのはマリクルーズが親友と結婚しそうだったからそれを止めたい一心から。スクレにとって愛を取り戻しただけよかったのかも。でもこれから兄弟との関わりはやめたほうがいいですよね。と言いつつスクレの関わりをとっても楽しみにしています。(笑)

ベリックは所詮ベリックなる末路なのですね。それもとりえかもしれません。(爆)
TBしますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/17 12:33
きょろきょろしながらボルトをくるくるやってるのがおかしくて。しかもあんなにキレイな指で(笑)
>マイケルには計画があってもなくてもあまりかわらないかも?
でしたよね、マイケルおじさんの計画には危険がつきまとう、という兄ちゃんの名言もありましたし。
そういえば計画あってもいつも不測の事態でその場しのぎでしたね。
>マリクルーズ
そうでした、スクレが会いに行かなければ結婚するところでしたね。
脱獄あってこその心が伝わったのでこれはこれでよしとした方がいいのかしら。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/10/16(Thu)20:49
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
パナマ、どんどん怪しい町に見えてきています。
マイケルは今回、タトゥーと言う下準備なしに、
新しい刑務所に入れられちゃったので、
計画がないのは勘弁してあげてください。その代わりに、
おかしなことを言って笑わせてくれる回数が
増えるのではないかと期待しています。
プロファイラーでの役もそんな役と言うベリック、
服を見つけて、少しは上昇気流に乗るか?
そこにも期待ですね~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/17 12:36
>計画がないのは勘弁してあげてください
計画しても何の役にも立たなかったことを思い出しました(笑)。
困った顔してくれるなら計画なんてどうでもいいですね。
プロファイラーでのベリックはちょこっとしか出番もなく、わぁ~やめてくれ~とかそんなことしか言ってませんでした。
IMDbで見ると一番下に書かれていたのでもしかしたらテレビデビューだったのかもしれません。

爆笑ドラマ

  • by まめ
  • URL
  • 2008/10/16(Thu)21:14
  • Edit
2話にしてプリズンブレイクワールド全開!(笑)
期待を裏切らないドラマ、すごいな~
兄ちゃんバカ!
そしてその兄ちゃんの上を行くバカ!
決定の彼女の今後のバカっぷり・・・じゃなくて
奮闘に期待しましょう(笑)

そして、マイケルの最後の台詞っ!!
もうこれだけ笑わせてくれる脱獄ものって
貴重ですよ(笑)
これからも楽しみです~♪

スクレはね~ほんと、不幸を撒き散らす男と
お友達になっちゃったのが運のつき
これからも不幸まっしぐらでがんばっていただきましょう♪

Re:爆笑ドラマ

  • by カクテキ
  • 2008/10/17 12:42
こんなに楽しいと、他の方はこのドラマをどういうふうに見ているのか気になります。
他人がどう見ようと見方を変える気はありませんけどね。
私たちはオブラートに包んで「どうかしちゃってる」と言ってきたのに突然現れたネエサンが「バカ!」ですからね。
これからは言葉を選ばなくてもいいということでしょうか。
何人編成で脱獄するのかと同時に不幸になる人が何人かも今後の見所ですね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/10/16(Thu)21:24
  • Edit
こんにちは。
マイケルの指、美しかったですね~。ボルトを回すより、琴でも弾いたほうが絵になりそうです。

>泣き入れるお願いだし
誘拐犯に向かって、努力を考慮するようにお願いしてもしょうがないですよねぇ。しかし、計画が失敗に終わり、カワイコちゃんが泣き落とししている姿を見たかったりもします。

ベリックの末路、なんともベリックらしいでネ。(笑)そういえば、Atsumiさんのところで「顔がぼよっとふてぶてしい。野良なのに全然痩せてなくて」という猫について読んだ時、ベリック顔の猫が頭に浮かびました。(^^;)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/17 12:46
>ボルトを回すより、琴でも弾いたほうが絵になりそう
きれいでしたよね。まあ、存在自体が刑務所に似つかわしくないですけどもあの指のどこにそんなパワーが…と思いついつっこんでしまいました。
>計画が失敗に終わり、カワイコちゃんが泣き落とししている姿
あ、見たい!とっても見たいです。どんな言い訳するかも聞きたいですね。
さんたさんのコメントを読んでからatsumimさんのところを読んだら、もうベリックのパンツ姿しか浮かびませんでしたよ(笑)。
何故パンツ姿かは不明です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]