忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #15「レックス誘拐」

殺し屋カレーニンを逮捕したら、殺し屋の元締めがレックスを犬質として誘拐しカレーニンとの交換を要求、犯人を釈放しないとレックスの命が!という最終回ならではのハラハラストーリー。

目覚まし7時15分男モーザーが早く起きてご飯の支度をしないから待ちきれなくなったレックスが一人でパン屋に行っちゃうのですよ。
誘拐犯はレックスの食いしん坊行動パターンを熟知していたと思われる(ウソ)。
犬刑事のいない刑事部屋は頼りない。
風邪だ、とレックス誘拐を隠しておきながら証言取り消すダメ男が警部だもの。
それに比べてシュトッキーは尋問に備えてまとめをしておこうとか、誘拐を知ると親身になって救出に協力する素敵な警部補。
捜索中、犬に吠えられポケットから出したのがリンゴというのもナイス。机の上に転がっていたのが伏線だったとは!
最終回にして、殺人課刑事の結束をアピールする、ハートウォーミングドラマという宣伝文句にふさわしい内容となりました。最後は四人で仲良くポーズだし。
が、レックスのためとはいえ証言翻して犯人釈放させたかと思えば今度は理由もなく再逮捕してみたり、とモーザーの処分はいかに?殺し屋の元締めを捕まえられたことでチャラかな?
というわけで犬刑事がいないと殺人課は機能しないということがよくわかりました。

今日のレックスは出番が多かった。
最初のテレビっ子なところもよかったなあ(何か不思議なものを見てましたよ)。布巾を取ってお手伝いしたあとはまたテレビっ子。一人でつけられるなんてえらいなあ。布巾くらい自分で取りに行けよ、モーザー。
ハムパンをぶらぶらさせてるのも、麻酔銃で撃たれて倒れまいと懸命なところも、トラックの荷台で毛布かけて寝てる姿も(誘拐犯、優しいじゃないの・笑)、少年と戯れる姿も、脱出用の穴掘り(猛スピード)も、もうすべてがキュート。
これで見られなくなるなんて寂しい。早く続きを放送して!

シュトッキー株が上昇したのか、彼が主役の「Stockinger」なんてドラマもあるようだ。
crimeでcomedyらしいのでこれも見てみたい。
そして残念なお知らせとしてはミステリチャンネルがREXの放送を続けてくれたとしてもこのレックスとはこれでさよならみたい。
レックス役のReginald von Ravenhorstの出演は14エピソードとなってますから。
でも二代目以降のクレジットが見当たらないし、S1は15話なのに14ってのもヘンなのであてにならない(笑)。


2012年8月6日追記
この情報、どこで見たのでしょう?
初代はアレックス刑事の途中までがんばってました。
こんなことを書いたのをベストエピソードついでに読み返すまで気付かなかった…


犬の誘拐と聞くと苦い想い出が…。
まさのようなカワイイ子は誘拐されてしまうかも!を周囲の人はふざけていると思ったようだが私は本気だった。
柵の補強案を出したら引かれたものなあ。
だって、ちょっと目を離したら知らないおばさんとボール遊びしてるんですよ、心配になるじゃないですか!
ええ、丈夫な柵を作って安心しましたよ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/10/17(Fri)21:15
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>誘拐犯はレックスの食いしん坊行動パターンを熟知
笑!犯人は、レックスが馴染みの店に何時に出掛けるのかを把握していましたね。パンの袋を咥えたレックスが不安げに立ち止まった姿がかわいかったです。

>犬に吠えられポケットから出したのがリンゴ
あっアレリンゴでしたか!さすが、食いしん坊シュットキーです。携帯している食べ物が役に立ってヨカッタ。

>布巾を取ってお手伝い
布巾、床に落としちゃいましたよね。あれでお皿を拭くんでしょうか?(笑)

穴掘りをする前脚がキュートでしたね。シロもやらせたら何十分でもやってます。

>まさのようなカワイイ子は誘拐されてしまうかも
お気持ちわかりますわ~。知らない人とボール遊びは心配です。まさちゃん人見知りをしないワンちゃんだったのですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/18 10:18
モーザーがちゃんと早起きさんならば誘拐されなかったはず!とだめだめ警部を責めたいです。
最終回というサービスなのか、レックスは出番も多く、そのどれもがキュートでしたね。
最初に犬刑事としてのかっこよさも十分披露してくれたし。
>ポケットから出したのがリンゴ
それともレックスを見つけたら遊んであげるためのボールだったかしら…?
リンゴだと思ったのは私も食いしん坊だからでしょうか。
>誘拐されてしまうかも
さんたさんならわかってくださいますよね。
ボール遊びは自分の家にいたから気が大きくなっていたのかもしれませんが、その頃公園を散歩してると「リードを持たせて下さい」といい年した大人に頼まれたことがあったので誘拐不安が高まりました(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/19(Sun)18:45
  • Edit
こんにちは!
>殺し屋の元締めを捕まえられたことでチャラ
どういう理由で犯行に及んでいたのかわからなかったのですが、何か説明ありましたっけ?これから自白させるところってことですかね?

>レックス役のReginald von Ravenhorstの出演は14エピソード
やはり人間と同じように演技をさせると相当のストレスがワンちゃんにかかってしまうだろうし、これぐらいで次のレックス君と交代のほうがいいのかもしれませんね。某携帯電話の父さん役カイ君もかわいいですが、レックスの方がはるかに多くの演技をしていますものね。

そういえばレックスって子犬の時(ベビーレックス時)にも誘拐されたんでしたよね。2度も辛い思いをしたんですね。トラウマにならなければいいですけれども。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/20 09:34
>どういう理由で犯行に及んでいたのかわからなかったのですが、何か説明ありましたっけ?
なかったと思います(笑)。
でもどうやら殺し屋はフランスなどでも殺人をしているらしいので、元締めがヨーロッパ各国から殺しを請け負ってカレーニンはその実行犯という役割だったのではないでしょうか。
REXの事件の決着は私たちで想像するしかないような気がします(笑)。
でもそれもまた楽しくていいですね。
>これぐらいで次のレックス君と交代のほうがいいのかも
チラッと登場するペット役と違って出番は多いし、要求されることも多いですから披露はかなりのものかもしれませんものね。
>レックスって子犬の時(ベビーレックス時)にも誘拐された
そうでした、人生において二度も連れ去られるなんてなんて過酷な運命なのでしょう。
もしかすると今後もありえるかもしれません。
辛い想いをするのだったら、モーザーもテレビくらい好きに見させてあげて欲しいと思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]