忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #3「望みなき者」

マイケルはただ困ったままで「全く見通しがたたない」らしいですよ。
サラ(とLJ)の安否が優先で脱獄案が浮かばないようだ。
ティーバッグさんを言いくるめて牢名主の携帯電話を拝借し、機転の利くサラからの暗号で監禁場所を推理、とここまではよかったのですが兄ちゃんは正解を見つけたものの、ちょっとばかり遅かったため痺れを切らしたサラ(かLJ)が合図を送って大失敗、連れ去られてしまいました。
「もう脱獄するしかない」とべそかきマイケルに言うほかありませんね。
腹を決めるしかなくなったマイケルはようやく刑務所を見渡すのでした…遅っ!
ティーバックさんに「小児性愛者をばらしたらどうなるかな~」と脅す悪人マイケル(笑)。
全て決闘で決まる自由な刑務所でも、そこは全世界共通なのですね。
自分の身を守るためにもマイケルに協力してあげたのに、肝心のマイケルが携帯の履歴を消さない&充電器にうまいこと戻らないというミスをやらかしましたよ。
ティーバッグさんは自力で何とかとりいるとは推測できましたが、携帯の方はリダイヤルされたらピンチ!と思いきや、折り返しかかってきた番号に「マイケル、どうした?」と尋ねない機転の利く兄ちゃんでよかった。
マホーンの推理に挑発されてるのをベリックに聞かれたりと、マイケルの迂闊さはサラ(とLJ)が心配でたまらないということなのでしょうか。
ウィスラーのことで何か隠してるのは元キレモノ捜査官にはバレバレなので話しちゃった方がやりやすい気もするんですけどね。
そこはフォックスリバーの轍を踏まないよう気をつけてるってことなのか。
で、兄ちゃんに届けられた箱の中身は…
まあ、今はいろんな技術があるからねえ~←冷めてる?

そろそろ困りっぱなしのマイケルに飽きてきたなあ(笑)。
根拠がないのに自信満々、そこからの落胆が彼の最大の魅力なのでそろそろ見せてくれないと。
ただ困っているだけで私が喜び続けると思ったら大間違いですよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/10/23(Thu)15:25
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
マイケルの頭脳の働きは、ばらつきがありすぎて、
だめなときといいときの差が激しすぎます。

マイケルの携帯に関する扱いのぞんざいさはなんでしょうね?
危機にさらされるのは自分じゃないと言う安心感?
マイケルの迂闊さは、今に始まったことではないですが、
最近とみにそれが激しくなってきてるのも事実のような…。

>根拠がないのに自信満々、そこからの落胆が彼の最大の魅力
これだけでシーズン1からずっと引っ張ってきましたものね。
そろそろ自信のある姿も見たい気がしてきたかも!
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/24 09:44
>だめなときといいときの差が激しすぎます
あ、「いいとき」もあるのですね(笑)。
携帯へのミスは、何か作戦があるのではないか?と疑うほどでしたね。
作戦、ないですよね?
>そろそろ自信のある姿も見たい気がしてきたかも!
そろそろその時ですよね。
で、もちろんその後はガーンとなって困り果てるのです。
それでも挫けず次の策をひねり出す(=行き当たりばったり)マイケルが楽しみなのです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/23(Thu)18:22
  • Edit
こんにちは!
S3はタトゥー地図がないので自信満々のマイケルを楽しめるのでしょうか?(笑)メソメソマイケルばかりでなくそろそろ落胆するマイケルみたいですよね。

>痺れを切らしたサラ(かLJ)が合図を送って大失敗
もう少し辛抱していれば兄ちゃんの行き当たりバッタリも力ずくで上手くいったかもしれなかったですよね。
TBしますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/24 09:49
今思うと、S1の脱獄計画ってイレズミした時点で満足しちゃっていたのかもしれないですね。
結局、あんまり役立ってませんでしたもの。
それなら今回もほとんど条件一緒なので(笑)「頭が真っ白」なんて言ってないで何かしら優秀なオツムからひねり出してもらいましょう。
>もう少し辛抱していれば兄ちゃんの行き当たりバッタリも力ずくで上手くいったかも
兄ちゃんは強いというか頑丈なので、一人でも勝てたんじゃないかな?と思いました。
サラかLJのどちらか定かでありませんが、彼らの方がリンカーンの推理力を見縊ったのが敗因のようでした。
兄ちゃん、ちょっとかわいそうです。

根拠のない

  • by まめ
  • URL
  • 2008/10/23(Thu)20:02
  • Edit
自信!(笑)
今回は、自信を持ってティーバッグを脅してましたので
それで落胆とのギャップはクリアかと思ってましたが
カクテキさんのレベルには達していませんでしたか!(笑)
あんな脅しにのっちゃうティーバッグもどうよ・・・と思ったんですが
それだけ刑務所とは大変なところなのですね
まだまだ鍛錬がたりず、失礼いたしました
まずOZあたりで勉強すればよろしいでしょうか?(笑)

Re:根拠のない

  • by カクテキ
  • 2008/10/24 09:54
>自信を持ってティーバッグを脅してましたので
あれはただ強気に言ってみただけですね(笑)。
だって「ばらすぞ!」と言いながら自分も困った顔ですもの。
もっと得意そうな顔してもらわないと。
>刑務所とは大変なところなのですね
犯罪者同士でつるんでいるようですが、子どもへの犯罪者には容赦ないとよく聞きます。
おっしゃるように、刑務所のことは全てOZで学びました(笑)。
最高のテキストですので、まめさんにもおすすめいたします。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/10/23(Thu)22:04
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>兄ちゃんは正解を見つけたものの、ちょっとばかり遅かったため
前回の"ベルサイユ"もそうですが、このドラマ、暗号が簡単に解読されますよね。(笑)

>根拠がないのに自信満々、そこからの落胆が彼の最大の魅力
ぬか喜びの後のベソっかきが魅力的ですよね。
それから不測の事態発生で、滝汗するマイケルも見たいので早く、計画を練って欲しいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/24 09:58
>暗号が簡単に解読されますよね
バカと言われる兄ちゃんだってすぐに解読可能、ということはあまり暗号としての意味がないような気がしますね。
暗号に何日もかかるようでは脱獄期限が来ちゃいますから難易度が配慮されているのかもしれません。
>ぬか喜びの後のベソっかき
コンパクトで多くを語る、ステキな表現です。
次からお借りしたいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]