忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−9「甘い誘惑」

先週の火災で同僚が殉職したため、その原因の人間を突き止めようと奔走するトミー。
見つけたら見つけたで、目には目を方式で同じ目に合わせる。
部屋に火を放つのだ、消防士が
他の同僚も驚く行為。いいのかなあ。この消防署は問題を抱えてばかりだ。相手が通報しないと踏んでいるんだろうけれど。

問題と言えば、隊長。現場から非難させた御婦人の指輪と現金を失敬してしまう。質屋に指輪を持ち込むまでしたが、ギリギリのところで思いとどまった。御婦人に返しに行って逆に感謝されていた。
いくら返したといえ、手をつけちゃいかんよ。

今回の中坊テイスト。
殉職した人の代わりに女性消防隊員が配属されることになる。
これは女の仕事じゃない、やれっこない、無視して追い出そう!
ということで意見が一致する。当の本人が配属されてくるまでは。
一人囮として良い人が必要作戦に切り替えようとトミーが提案すると、皆がその一人になりたがる。そう、なかなかの美人さんだったのだ。

トミーにはまだ弟がいたのか。
「兄さん」て呼んでたので役者チェンジされてしまったのかと思ったが、役名が違っていたようなので一安心。
ジョニー、先週も出番がなかったので不安は消えない。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/04/12(Wed)00:10
  • Edit
こんばんわっ。

レビューは書いてないけど、
このドラマも毎週見てます。
なんか男が集団になると幾つになっても
高校生みたいなノリなのね〜って、
あの消防署の彼らのおバカ行為を楽しんでます。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/12(Wed)09:09
  • Edit
chocolateさんへ
高校生というよりも私にはもう少し子供の中学生に見えます。
それも2年生かな。
くだらないことに情熱を傾けてはいますが、仕事にうつる素早さは「さすがだ!」と思えます。
ディーン・ウィンタースが好きなので見始めたのですが、それを除いても楽しめます。
やはり特殊職業ドラマには興味を魅かれてしまいます。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/04/12(Wed)16:57
  • Edit
初めまして。
私もOZライアン目当てでレスキュー・ミーを見始めました。新たな弟出現で、降ろされたのかとびっくりしましたが、ライアンは今後も出てくるようで一安心。

RMの消防士たちは本当に中坊のようですね(笑)。下ネタ炸裂の彼らに毎週爆笑しています。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/12(Wed)19:31
  • Edit
rosedaleさん、はじめまして。
緊迫した捜査ドラマにはないドラマらしさがありますよね。
ライアン目当ての同志でしたか!
私は犯罪者役の彼しか知らなかったので、この番組でスーツ姿を見て興奮してしまいました(笑)。
今後も登場するとの情報、ありがとうございます。これで安心できます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]