忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #6「3時13分」&#7「オオカミ少年」

#6「3時13分」
サッカーの熱狂に紛れて脱獄するつもりだったのに、ウィスラーが新人殺しの罪でルチェロに拘束されてしまった。連れて行く男が身動きとれないなんてさあたいへん、マイケルは真犯人を探す。ニイチャンは脱獄時間のウソを見破られ、LJの命が危ない。もうウソはつきません、と計画を打ち明けてしまうのでした。バレてしまった報告と脱獄前最後の面会に訪れたリンカーンはマイケルにサラの死を知らせる。ショックを受けたマイケルは「サラが死んだのはお前なんかと関わったせいだ!」とウィスラーに決闘を申し込む
#7「オオカミ少年」
決闘は囚人たちの関心をコロシアムにひきつけておくための作戦だった。マイケルとウィスラーは荷物整理のふりをして監房から手製布梯子で降りるが、フェンスに走り出す直前に太陽が雲で隠れて作戦失敗。無理矢理決闘の場に引きずり出されるわ、布梯子は見つかるわで脳内大混乱。軍の見つけられなかった梯子の犯人をルチェロは見破り、「俺を連れて行け」と言い出す。

いつも通り順番に見る予定だったのに、#6の終わりでマイケルがウィスラーと決闘する!なんて言うからつい続けて見てしまった。
信じたわけではないですよ。どんな作戦だ、マイケル?ってことで(笑)。
しかしどうしてこの人は「太陽光による目くらまし作戦」にこだわるのかな。パナマだって雨降ったり曇ったりするでしょ?
それなのに失敗であそこまでショック受けるのも、ウィスラーもマホーンも指摘しなかったこともわからん(#7も見てしまうとウィスラーは期限延ばせそうと思っていた節もあるが)。
外で待ってるニイチャンが刑務所の警報聞いて「どうしたっ?」って顔してるが、いつもの不測の事態に決まってるじゃないの(笑)。
というわけで目くらまし脱獄作戦は失敗、ルチェロが強引に仲間入り、マホーンも戻ってくるかも、と着実に脱走チームの人数は増えるのでした。
そんな心労のマイケルなのに、ウィスラーは組織の乱暴女と面会して期限を4日延ばすと交渉成立。
…一味なの?それじゃ「乗りかかった船だ、漕がせろ」と車を止めたスクレが浮かばれない。死んでないけど。

で、ウィスラーの過去を知ってた新人を殺したのは誰だったの?
ウィスラーが真犯人でいいのでしょうか。

コント部分のことをいくつか…(笑)。
フェンスを溶かすのにどれくらい薬品が必要かわからないんだ(笑)。諍いの種でも蒔いておいたほうがよかったのでは?←死体を出すため。

サラの死を知ったベリック、悲しみすぎ(笑)。今まで気付かなかったけれどTシャツにスリット入ってるし。だから殺された新人に「お前と寝る気はない!」って言われちゃったのかしら(笑)。

助けに来てくれたFBIの部下女性の「今日、裁判所へ行ってアメリカ移送の手続きしましょう」に迷うマホーン(笑)。本当なら嬉しいところだけど、数時間後に自由の身になれるかもしれないのに8年はねえ…ってことで浮かない顔。「(失敗するかもしれないから)明日来てみてくれる?」と正直に言えればどんなに楽か(笑)。結局、ウィスラーが捕まったことで脱獄に愛想を尽かし出て行きましたが、戻ってくるんだろうな。

というふうにコント部分はおかしいものの、なんだか感の漂うPB。
こんな話が出てしまうのも頷けたりして。
「プリズン・ブレイク」番組終了か
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/1746.html

(TV Groove.comより)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/11/15(Sat)10:44
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
いつの間にかカクテキさんたら追いついてる!!
2話連続で観てしまったのですね。でもこの2話、
ちょっと見所的には薄かったですよね。

>パナマだって雨降ったり曇ったりするでしょ?
これ、まさにその通りですよね…。彼らが入ってからは、
一度も天気が悪くなってないのでしょうか。
いや、マイケルの天才的頭脳の中では、このときはけして、
曇らないと決まっていたのかも?

S4の打ち切り、仕方ないのかもしれませんね。
このドラマ、真面目に観てる人にとってはどんどん
質が落ちてきてるように感じられても仕方ないのかも。
違った見方さえすれば、こんなにおもしろいのも
少ないと思うのですが…。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/16 10:09
実は追いついてません。
つい決闘騒ぎに負けてPBだけ追いついてしまったのです。
次からはまた一週遅れになります(笑)。
どのくらい遅れているかというとSHARKの1話をまだ見てません。
一週どころではないですね(笑)。
>このときはけして、曇らないと決まっていたのかも?
考えてみれば一度も天気の心配は口にしてませんでしたよね。
なんだか作戦の順番が間違っていておもしろすぎます。
>S4の打ち切り
潮時なのでしょうか。
ストーリーもアレな状態なのでコントだけでひっぱるにはつらいでしょうね。
コントドラマとして喜んでいる人の方が少ないのかな(笑)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/11/15(Sat)14:05
  • Edit
そもそも、まぶしいから目をそむける作戦に無理があると思うんですけど(笑)
こっちみてなくても、人間二人が視界に入ったら気づくと思いますが・・・
ボールじゃないんだから(^_^;)
この作戦、天候のおかげで命拾いしましたね。
ということでよろしいでしょうか?(笑)

ウィスラーとあのねーちゃんがつながってるって、
どーゆーことよ。って感じですよね
のばせるなら、最初からやってよ!
と思わなくもない、肩透かしラストに思えてしまって・・・
いやいやいかん。
次こそ、笑いどころをみつけなくては!(笑)

>諍いの種でも蒔いておいたほうがよかったのでは?←死体を出すため。

いっそのこと、数日仮死状態になる薬を入手したらどうか?とか(笑)

ベリックのTシャツのスリットには気づかなかった(笑)
来週注目します!!


Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/16 10:13
>ボールじゃないんだから
ウィスラーまでもがボール転がして「イケル!」と言ったのには驚きましたよ。
二人で転がっていくにしても大きさ違いすぎますから(笑)。
>天候のおかげで命拾い
あ、ホントだ(笑)。あえて決行してみるってのもいろんな意味でみんなのためだったような気もしますが(爆)。
ベリックのTシャツのスリット、なかなかプリティですよ(ウソ)。
色気じゃなくて「キツイ」が正解なのはわかってるのに、新人があんなこというから気になって困ります。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/11/15(Sat)14:31
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
ベリックのファッションには全然注目していませんでした。スリット入っていましたか。それにしても余計腹が出てきたように見えます。

>なんだか感の漂うPB
同感です。S3はとってつけたような展開が多いですね。時間稼ぎも目立ちますし。最後はどう纏めるんでしょうね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/16 10:17
>余計腹が出てきたように見えます
だからこそのスリットなのでしょうが、そこに色気を無理矢理見るとおかしさ倍増です。
たぶん次回も同じものを着ていると思うので是非ご確認を。
なんだか感漂ってますよね。
だから余計にコント部分に期待(&強引に見つけ出す)が膨らみます。

コント

  • by hito
  • URL
  • 2008/11/15(Sat)18:16
  • Edit
PBはかなり真剣に見ちゃっているのでどうも笑い部分い気付かずで・・突っ込みどころは多い気はしますけどね。
眩しい作戦もどうかと思いますよね。

S2よりは断然面白いのですが、S3とても短いですよね。まだまだスッキリしないのか・・とラストで又ガッカリ。
でも打ち切りにならずにさいごまでキチンと収束させて欲しいものです。

Re:コント

  • by カクテキ
  • 2008/11/16 10:22
ふざけすぎたこと書いてますがhitoさん、怒ってないですか?
S1の数話はまだ普通に見ていたのですが、フォックスリバーが安普請だったあたりからコントドラマとして見ています。
PBが好きだということだけはわかっていただきたいです(笑)。
hitoさんはもう最後までご覧になったのですよね。
ラストはやっぱりすっきりしないのか…人気が出ちゃうと止めるに止められなくて気の毒なこともありますね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/11/19(Wed)18:12
  • Edit
こんにちは!
6話、あそこで終わるとつい見たくなる気持ちすごくよくわかります。でも全然進んでいませんね。(笑)やっぱりおじさんの計画は・・・ですね。
兄ちゃんに是非あの時スーザンにいつもの失敗だよと答えて欲しかったですね。(笑)

ところでやわな奴に見えたウィスラーですが、どうやら信用できない奴のようですね。マイケルのおかげで下水生活から抜け出せたことをきちんと借りは返してあげて欲しいです。
TBしました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/22 10:34
決闘につられてうっかり続けて見てしまったものの、マイケルに踊らされた結果となりました(笑)。
マイケルの計画が進むわけないということを肝に銘じ、次回からはキチンと順番を守って視聴しようと思います。
ところでウィスラー、何者でしょうね。
ニイチャンと行動を共にしている恋人も知らなそうですよね。
一体みんな何がしたいんだか(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]