忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER13 #12「傷ついた信頼」

ルカは役付きの仕事は向いてないのではないか。
削減しなければならない金額を一人分の給料にしか結び付けられないなんて。
「努力はしますが外科のロボット代をERにかぶせますか?」と強気な発言を聞きたかった。
嫌味な役として登場したウィーバーだったけど、最近は降格にもめげない落ち着いたドクターだったのに。
そりゃ、「あなたのクビを守ったのは私だったのに」と言ってしまう気持ちもわかる。
ルカとしこりを残したまま去っていくのはいやだなあ、と思っていたら次回もまだ登場するようなのでその時に何かしら期待できるだろうか。
ウィーバーがいなくなってしまうのに、プラットの教会での診療が患者死亡を招いた問題はどうなるのだろう。
ウィーバーへの対応で、ルカを上司として期待することができないものなあ。これを教訓にスタッフを守ることを考えられる力を出せるのかな。
でもプラットが手伝っていた教会、処方箋のある人にだけ該当薬を渡すというものだったような気がするが。
よく聞いてなかったけど(笑)、プラットが積極的に協力することにして教会で診療して処方箋を書いたということだったのかな?

で、ゲイツですよ、この男、ダメだ~。この私がニーラを気の毒に思うくらいだ(笑)。
友だちの奥さんと子どもとの擬似家族で、お互い心の隙間を埋め合っていたのかと思ったら!
友だちの保険金でメディカルスクールの援助を受けてたんですよ!
好きな女ができた、さようなら、お金は分割で返します(そんなこと言ってないけど)で済む問題か?
気持ちが離れているのに一緒にいるのは辛いだけだとは思うが、この保険金の件は呆れた。
メグの言う「サラに会えなくてもいいの?」も意味深。
そのサラの妙な大人ぶりも痛々しい。ニーラに「売春婦に見えないね」なんて悪態吐くヒドイ娘だと思ったけど、これでゲイツの元から離れてくれれば…作戦だったと思える。

2週お休みで次回放送は1月5日。
予告によるとサムの息子の抱えた闇を含めていろいろ大きな展開がありそう。
サムの「環境よくないから引っ越す」ってよくわからない。お金持ちの家で、学校も送り迎えつきだったのに。
周りが金持ちばかりで金銭感覚おかしくなってるとか?
一番問題なのはママのしたことに心の整理ができないことだと思うけど。
それにしても予告見せすぎじゃないのかな?予告つなげただけで1シーズンわかっちゃいそうだ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2008/12/17(Wed)16:54
  • Edit
相変わらず見せすぎの予告。
中休み前に限って特に気になる内容だったりするんですよね(笑)。

ゲイツもだけど、友達の奥さんもイタイです。あのニーラが大人に見えちゃいましたよ…。気持ちはわかるけど、職場に押しかけて、娘もいるのにわめき散らしたりして。お金のために縛られてるんだとしたらゲイツがかわいそうとさえ思っちゃいました…。二人の関係の認識の違いは最初からだったんでしょうかね。カクテキさんの記事の「意味深」で初めて気付いたけど、ゲイツの娘の可能性もあるのかしら~。うっとうしいカップルですね(苦笑)。

ノーマークだったディアンジェロママが出てきて嬉しいサプライズでした~♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/18 11:53
予告の悪しき習慣は健在のようです。
見なきゃいいのでしょうがやってるのに見ないというのももったいないかな?と(笑)。
>友達の奥さんもイタイ
職場に押しかけてあれはないですね。
でもゲイツが援助の申し出を受け入れているのですから、そこまで覚悟しなくちゃなとも思えます。
それに彼女、DEADWOODのトリクシーじゃないですか。
私、トリクシー結構好きなので肩持ちたいなあ(笑)。
>ゲイツの娘の可能性もあるのかしら~
そんな面影まったく感じませんが、妙なこだわり方でしたよね。
とにかくうっとうしいカップル(+ニーラ)です(笑)。
>ディアンジェロママ
気付きませんでした~。
ブリアナだと思って見るとまた盛り上がったでしょうに残念なことをしました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/12/17(Wed)20:43
  • Edit
予告編、中身がわかっちゃいますよね。
だから安心して本編を観られるんだけど(笑)
あちこちで問題爆発みたいなので、せめてウィーバー先生だけでも温かく送り出してあげたいです。
みんなで感謝の言葉を述べて!
でもウィーバー先生がいなくなったあと、ERを誰が仕切るのか。
コバッチュじゃ役不足な気がするし、モリスがやるわけないし!
この先がとても心配です。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/18 11:08
>予告編、中身がわかっちゃいますよね。だから安心して本編を観られる
確かに(笑)。
おまけに予告を見た時は「見せすぎ!」と言っておきながら、放送になると「あ、これ…」と見てから思い出すという(笑)。
ウィーバーがいなくなった後、ERどうするのでしょうか。
彼女が役付きになっても何かと頼っていたし、今回のルカを見るとみんなの上に立つという雰囲気ないですよね。
私的にはドゥベンコが降りてきてくれても問題ないのですが、新ロボのそばはなれないでしょうね(笑)。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/12/19(Fri)00:11
  • Edit
今シーズンは誰が去るのか知らずに見てたので、ウィーバーだったことにビックリしています。好きな先生だったのでショック。皆モメて出ていっちゃうんですよね。カウンティの経営者は、人件費を削るなんて何を考えているんだろうか。あんなに流行ってるように見える病院でも、儲かってないんですかね。ウィーバー一人辞めてもロボは買えないんですけど。
まぁあんな忙しそうなERじゃ、年をとるにつれ体力的に無理になってきますから、さっさと辞めて良かったんでしょう。と思うことにします。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/19 11:36
釈然としない退場のきっかけですよね。
それまで、TVの仕事より医療の現場がいいと言っていただけに。
他のドラマによるとマイアミもかなり危険なのでヘンリーとの穏やかな生活を祈りましょう。
恋人は一緒に行かないのかしら、サンディーの両親は何て言うのかな、と気になることもありますね。
人件費削って費用削減にすると、結果的には質が落ちてミスや事故につながり裁判費用が増えるかもしれないですよね。
やっぱり保険制度なのかなあ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]