忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベス巡査 #3「怪盗ラズベリー・アイス」

少佐宅から泥棒の被害にあったとの通報が入るが、娘への送金も負担となっている金銭事情からの狂言だった。警察管内のオンライン化でコンピュータの設置に訪れていた警部が地元名士の被害に関心を持ったからさあたいへん。狂言と言うわけにもいかず、最近世間をにぎわせている怪盗ラズベリー・アイスの仕業にしようとヘーミッシュは証拠捏造に加担する。

警察車両が二台でぎゅんぎゅん来て何事かと思ったら警部自ら出向いてオンライン化の素晴らしさを謳い、たまたま出向いたところに怪盗ラズベリー・アイス参上となると警察車両が三台、四台と増えていく(笑)。
泥棒に使った車を調べた方が…とヘーミッシュはやんわり終息へと方向変えさせようとするのに「証拠よりもプロファイリングだ!」と警部。
時空刑事から20年も経つと警察の方針も変わるのですね(笑)。
被害を届け出た保険屋がたまたま本物の怪盗ラズベリー・アイスで、逆に脅迫してきて間一髪と思われたが、たまたま出会ってしまったTVジョンのお手柄で少佐事件も一連の事件と同列に押し込めて解決となりました(笑)。
しかし、ラズベリーアイスにどんな意味が…好きなのか?
少佐の娘がヘーミッシュの元恋人なのですね。
恋愛部分は褒められないですね(捏造はいいのか?・笑)、イザベルの気持ちにも気付いてないだろうし。
TVジョンの話は泣かせる。事務も手伝ってあげたいと読み書きを習ってたのに、そこへコンピュータの登場でもう手に負えないとジョンはパニックになったのでしょうね。
月謝もエズミは「いつでもいい」と言ったはず、払うと言ったのはジョンの方だろうな、と想像させる。
アレックス、代筆で手紙の内容知っていながらジョンを引き止められずヘーミッシュだけを責めてましたよね、私が彼女をよしとできない理由がここからもわかるというもの(笑)。
しかしヘーミッシュもダメだよね、ジョックにごはんあげてないんだもの。
ところでジョック、1&2話では真っ白だったのにグレー犬になってましたよ。たくさん遊んだのかな(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]