忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリミナル・マインド3 #2「BAUの危機」

停職明けのホッチは他部署への異動を願い出、プレンティスはホッチへのスパイ行為に同意できずFBIを辞めると言い出し、ギデオンは連絡が取れない。
そんなこんなで現場へ行くのはモーガン、リード、JJととりあえず指揮を執るストラウス。
人手と頭脳の不足を感じたモーガンはホッチに「今回だけでいいから」と応援を要請。悩むホッチはプレンティスを連れてミルウォーキーへ。

ホッチの人がこの後も出ているので異動はないとわかっているものの、ストラウスがどうやって復帰を認めるのか、異動に大賛成の嫁との折り合いは?というのが気になる。
結果は…ホッチ強行突破!それも静かに意志を通したところがホッチらしいとでもいいましょうか。
モーガンの「仲良し友だちと職場の上司は違う」、人事関連のシステムをわざと遅らせ強引に事件ファイルを握らせたガルシア、ストラウスの指示に従わなかったプレンティス、彼らもホッチの背中を押したのかも。
それなのに…ホッチの戻った家には嫁と子どもの姿がない。
家庭が破綻する捜査官など珍しくもないが、ホッチはそうであってほしくないのに。
そしてギデオンはこのままBAUを去るのかな。
前回書いていた手紙はやはりリード宛でしたか。
サラを殺され、傷が癒えないうちの前回の間違ってはいないが成功とは言い難い捜査結果、さすがのギデオンも今はこの仕事から離れる以外なさそうだ。
こんな状態ではリードを支えてあげることはできないものね。
このドラマの始まりの時、ギデオンは事件の衝撃で現場から離れていましたね。
そう思うとBAUは長く続ける仕事ではないのかもしれない。

チームの動向が深刻なうえにTWジミー(Eddie Cibrian) が犯人なんて!
女性が警戒心を持たない感じよさ、力があって汚れるのも厭わないのプロファイリングに「消防士だよ」と思った人は多いはず。女嫌いというのはハズレ(笑)。
何が彼を凶行に走らせたのかと思えば「半年前に余命を宣告されたら息子をおいて奥さんが出て行った」と息子の学校の先生からの簡単な紹介。
今見ているTWのS5でジミーはキムと復縁しそうな雰囲気なので「やめろ、キムは出て行くぞ」と忠告したい。
そしてミルウォーキーの協力的な刑事(Gordon Clapp)、NYPDブルーのメタボイがメタボ腹とかベタなことを書きたくなったことをお許し下さい。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/01/16(Fri)20:32
  • Edit
ドラマの展開もBAUの危機もあっちへ置いておいて、ジミーがいきなりレヴィーンを襲ってるので大笑い!
まだTWS5ではちょっと変わった感じの救命士っていうイメージしかないと思いますが、レヴィーンは今後重要なキャラになるんですよ。
なにしろ公私ともども?カルロスの妻ですので。
そしてジミーの境遇では間違いなくキムを探したくなるし、だけどこんなたくましいジミーがどうしてもがん患者には見えないし。
不思議なお話でした。
優しそうなメタボイは嬉しかったけど。
こちらにもTBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/17 09:47
ドラマも犯人よりもチームがどうなるかに傾いてましたよね。
ジミーの闇の部分はかなりあっさり語られただけのような…?
元々そういう傾向ありましたけども。
>間違いなくキムを探したくなる
キムがどんな顔して、どうやって逃げ出していったのかが目に浮かぶようでした(笑)。
スパドラ放送中のエピソードではよりを戻しそうなので、次回は画面に向かって「反対!」と叫ぶかもしれません。
地味でしたけど、メタボイはいい刑事でしたよね。
ストラウスの嫌味にもいじけないで、解決したかったから通報遅れたと白状してたし。
でも頭と腹は…この前誘惑に負けてチラッとNYPDブルーを見てしまったので成長が著しく感じました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]