忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #25「背徳の絆」

事件の起きるところにカリーあり(笑)。
移動図書館係というところが微妙に村の情報収集の役割を担っているようだ。

毎回登場していた村内の恋愛相関はなかったといっていいのではないか?
それにしても苦い、恐すぎる事件。
パパの事故を目撃してから「姉弟妹でママを守らないと!」の気持ちが歪んで育ってしまったのだと思ったのに。
自分たちだけのママでいさせるために、ママに近づく男たちだけでなく、パパまでをも手にかけていたというのはショッキング。
妹は犯行現場で喜びすぎだし、姉と兄のパパ殺しを告白するのもにっこにこ、壊れてますよ完全に。
まだ問い詰められて「何のこと?」と言う姉の方が白を切ろうとするだけ救いがあるように見えてしまう。

警部が「多量の安定剤を飲まされていた」と医師から聞かされながら姉弟妹ではなく、ジェーン(姉弟妹のママで精神科医)の患者の身辺捜査をしたところに少し混乱。
トロイ君ならわかるけど、警部が直前に姉弟妹にすすめられたお茶に考えが及ばないわけないもの。
患者の部屋へは捜査ではなく、何か知っているはずと睨んで情報を得るためだったのですね。
しつこいけどトロイ君は捜査+取調べの気分だったと思う。
だって、「ジェーンと警部が…」って子どもたちと同じ発想ですよ(笑)。
この患者、先生(ジェーン)のために子どもたちの殺人をやめさせるには道具(ロープ)がなくなればいい→村中のロープを隠してしまえ、と今回の登場人物の中で一番思いやりにあふれていたかもしれない。
ジェーンはきっと精神科医のくせに自分の子どもたちは○○、とか後ろ指を差されるに違いない。
でも彼女を信頼して守ろうとしてくれた患者さんがいることを忘れないでね。

トロイ君はカリーに気があったけど、カリーは鼻にも引っ掛けてなかったと記憶してるのですが…。
再登場してから何やら急接近、進展するのかな?本当に警部と親子になっちゃえばいいのに。
カリー&トロイ、というッカップリングよりもそっちが楽しみか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2009/01/21(Wed)03:50
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
このエピソードは今までの中で一番怖かったです(震)
邪魔者は殺せー!って、聖飢魔Ⅱの歌じゃないんだから…
特に妹! 殺しの最中にはしゃぎすぎでしょう(T T)

警部とトロイが親子だったら、絶対カリーがお姉さんですよね!
この間のチビッコ探偵姉弟みたいになりそう。
うちのブログにネタバレあるのでお気をつけ下さいませ^^;

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/24 09:20
ホント、恐ろしかったです。
バーナビー警部は子ども出現率が低いのに、出てきたと思ったら…ちびっ子探偵だったらよかったのですが。
>警部とトロイが親子だったら、絶対カリーがお姉さん
そのとおりです。トロイ君が年上でも姉弟です(笑)。
テーブル囲んでる姿は「家族の時間」にしか見えませんでした。
Ayanoさんのブログのネタバレってなんでしょう?
トロイ君のことだったらミステリチャンネルの予告でわかっているので問題ないですよね。
ああ、野次馬心に火がついてしまいました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]